あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー最終日BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 2泊3日弾丸ツアー最終日

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

2泊3日弾丸ツアー最終日

さ、とうとう最終日です。
2泊3日はあっという間ですね。。。

なんとなく目が覚めて時計を見たら。。。。午前7時36分。。Σ(・ω・ノ)ノ!
思いのほか爆睡したふたり。。(笑)
身支度整えて、最後の荷造りをして、前日の夜に向かいのコンビニで買っておいたキンパッでもそもそと朝食。。。

9時ころにチェックアウトしてまずはソウル駅へ向かいます。
昨年の旅でソウル駅で出国手続きができる便利さを覚えたので、今回も夕方の便で帰国するため空港鉄道を利用しました(^^)(空港鉄道(A`REX)でチェックイン 参照)

まずはタクシーを捕まえなきゃ。。と思ってたんですが、南大門市場の前にずら~~~~っと客待ちタクシーが並んでいたので、近づいていくと。。。
ギサニン(運転士)がササッと車から降りてきて、私たちのスーツケースを車に入れてくれました(^^)

近いから嫌な顔されるかな?と思いつつ、恐る恐る『서울역이요~~(ソウル駅です~)』と言ったら快く笑顔で送ってくれました。
しかも、駅前がちょっと混んでてメーターが100ウォン上がりそうだったから、「もうすぐだから先にお金ちょうだい~」って優しい心遣いまで。。。
親切なギサニンで良かったです♪

ソウル駅でまずは16時発の直通列車のチケットを購入し、大韓航空のカウンターでチェックイン。
すぐ隣で出国手続きをして身軽になったところで、最後の行動開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

地下鉄1号線に乗り込んで向かったのはソウルレコード。
今回の旅では行かなくてもいいな、、と思ってたんですが、最近SHINHWAにハマってきている私は何かめぼしいものがあるのでは?!との期待に胸ふくらませて張り切って行ってきました(^^)

以前に比べたらお店の雰囲気も明るいし、日本語ができるお姉さんもいるし、じっくりと店内を見回していたら。。。

廃盤品 レア  の文字が。。。


こういうのに非常に弱いσ(-_-)ワタシ。

チョンジンのファンではないのですが。。。

IMG_0288.jpg

ハイ、即購入(笑)

彼のファンが周りに数人いるので、良いお土産になりました。
価格は35000ウォンだったんだけど、お会計の時にこれを手にとった店長さんが

(-ω-;)ウーン 신화. . . 옛날의 아이돌이네요. .(神話ねぇ。。。昔のアイドルだねぇ)

그런데, 요즘은 또 인기가 있거든요! (でも、最近はまた人気があるんですよ!)←力説(笑)

結局コレ1枚だけの購入だったんですが、5000ウォンおまけしてくれて、唯一の神話グッズ(小さいシール)をくれました。
その後、「신화。。。」とつぶやきながらゴソゴソ。。
どうやら他にもグッズが無いか、探してくれているもよう。。。
5分ほどあちこち探して結局なにも出てこず。。
他に好きな人いないの?って聞くから「ユチョン」って答えたらJYJのカードくれました(爆)

30分ほどソウルレコードで過ごしたあとは、てくてくと歩いて仁寺洞へ。
この頃には太陽もジリジリと照りつけてきて暑い。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あちこちお店を物色していて、ふたりともハマったのが

IMG_8165.jpg

この巾着袋シリーズ。
生地も縫製もしっかりしてて可愛いんですよ~♪
あまりの暑さに、小さめの扇子も購入。
本当はエプロンも欲しかったんだけど、高額(65000ウォン)なので今回は断念。

サムジギル(ショッピングモール)の入口で似顔絵を描いてるところがありまして。
(華麗なる遺産でもおなじみですね(^^))

旅の記念に、私たちも描いてもらいました。

IMG_8751.jpg

韓国の人から見た私たちは、こんなふうに見えるんですねぇ。。( ̄-  ̄ )
この絵をfacebookにUPしたら、私たちを知る職場の方々からは「似てる」とのお言葉をいただきましたけども。。。

さて、どうでしょうか?!


韓国本土最後のお食事は韓定食を食べに行きました。
仁寺洞はメインストリートをちょっと横道に入ると、

IMG_0401_20130710201549.jpg

趣のある建物がたくさんあります(^^)

IMG_0402.jpg

ここも素敵な建物ですが、じつはお食事処です。

いろんなお店があるので気になりつつも、촌(チョン)というお店でいただいてきました。

IMG_5644_20130710201544.jpg

テーブルいっぱいに並べられたお料理は野菜が中心で、あっさりした味付けが特徴のものが多かったです。
とくにイシモチ(お魚)が美味しかったな~♪

ここで1時間半くらいかけて、ゆっくりと食事してきました。

これで私たちの旅は終了。帰国の途につきました。

実際の滞在時間は丸二日くらいだったのかな。。弾丸ツアーでしたが楽しかったです。
「また行きたい」と思うくらいがちょうど良いんですよね、きっと(^^)


ここ数日間、ダラダラと書き綴った旅日記にお付き合いいただきありがとうございました(^^)

気が向いたら。。。



番外編を書くかも。。。です。。。(笑)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

