あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 弾丸ツアー 番外編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 弾丸ツアー 番外編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

弾丸ツアー 番外編

。。。帰国してから1週間経ちました。。。

やっぱり旅に出かけるその瞬間までがo(^^o)(o^^)oワクワクしますね。
始まったら、あとは終わっちゃうから。。。(ノ_-。)

仕事中もKさんと「先週の今頃はコピコジでコーヒー飲んでたね」とか、
「南大門で化粧品を買いあさってたね」とか話しつつ。。。


ε-(ーдー)ハァ


でも、思い出をすぐに共有できるのは嬉しいことです♪

記憶が途切れないうちに旅日記も書いたし、さらにフォトブックも作ってみました。
今はネットで簡単にできちゃうんですね。。
届いたらまたご紹介。。。できるかな?!(^-^;


今回の旅は「私がしっかりしなきゃ!」という気持ちが非常に強く、
そして今までの勉強の成果を発揮するぞ!と鼻息も荒く韓国に乗り込んだんですけどね。。



撃沈。。。_ノフ○ 



なぜかというと。。。




英語で話しかけられることがほとんどだったんです。。(-_-;)



今回も仁川空港でWi-Fiルーターを借りたんですけどね。
カウンターのお姉さんは忙しかったようで、私が出したコネストさんの予約書を見るなり英語で話し始めた。
おそらく、カードでデポジット切るとか、返却日と場所とかの説明などなど。。

もうね、さっぱりわからない。。

だって、ハングルを勉強するようになってから、とあるクイズ番組を見ていた時に「簡単な単語を英語で答えろ」というのがあって、

誰?   누구!

どこ?    어디!

今?     지금!


と、無意識に答えてたんですよ。。。(-_-;)

Who も Where も Now もま~ったく出てきませんでしたよ。。。

もう、(((( ;゚д゚))))アワワワワしてて한국어로 말해 주세요. (韓国語で話してください)と話す暇もなかったですよ。。。

それは、その後も続くわけで。
地下街でちょっと迷ってたら、人の良さそうなおじいさんが流暢な英語で話しかけてきたし、
帰りの空港鉄道でチケットブースにいたお兄さんも、仁寺洞で似顔絵を書いてくれたお兄さんも


み~~~~んな英語。


もうね、その場の雰囲気で「イ・イェ~ス・・・(^^;」ですべて乗り越え、わかるハングルを駆使して意思疎通を試みたものの、どこまで通じたのか。。。
でも、昨年よりはけっこう聞き取れるようになったかなぁ。。。←自画自賛か?


それ以外はどこ行っても日本語が通じますからねぇ。。。
日本語が通じるのは安心ですが、ハングルを学ぶものとしては、これで良かったのだろうか。。。
というか、英語もある程度できたほうがいいんでしょうか?!←それは無理。

ヨミン先生とお話するときも、やはり相方Kさんに気を使って98%日本語で会話してましたしね。
そういえば、ヨミン先生は「こんなに日本語で喋ったのは久しぶりだったから頭がちょっと痛くなってきた」と言ってたっけ。。。

私もその域に達することができるのは、いつの日のことか。。。( ̄-  ̄ ) ンー

数日前、旅を終えてから初めてのレッスンだったんですが、ヨミン先生とは旅の話で盛り上がりました。
でもやっぱりヨミン先生は私がわかりやすい単語と表現で話してくれるということが、よくわかりました。

ミネ先生とはビールの価格の話。
ジェジュンのお店でビールが9000ウォンだった、というところから始まったんですが、
やはり韓国で日本のビールを飲むと9000~11000ウォンくらいする、のだとか。

その逆に、日本の新大久保で韓国のビールを頼んだらものすごく高かった!と言ってました。
実際の金額は忘れちゃったんですが、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 っていうくらいのお値段でした。
送料が高いってことなんでしょうかね。。。


話はそれましたが、日本人ってことで必ず日本語で話しかけられることが多いんですが
数少ないせっかくの実践のチャンスをつかめないまま、帰ってきたというお話でした。。。







スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

