あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 復習。BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 復習。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

復習。

「韓国語カテゴリ」で記事を書くのは久しぶりです。。(^^;

弾丸ツアーから早2週間。
日常に戻ったら、なんだかあの楽しかった数日間が遠い昔のようです。。。( ̄-  ̄ ) ンー

日常に戻るということは、当然、レッスンも相変わらずいつものように続いてるわけで。
旅の思い出を語ると同時に、自分の思ったことを言葉にできないもどかしさを痛感している日々でございます。

適切な文法や語尾、助詞を使えないときは、その都度直していただけるので良いのですが、さすがにそろそろ覚えろよ自分!と思うのが。。。


~고 と ~아/어/여서 の区別です。


常に迷って。。。常に直されます(爆)

ふと思い立って、検索してみたら、私と同じようなドツボ(!)にハマっている方々の多いこと!
先生に聞いてみたら、韓国での生活が長い人でも、間違えることがあるんだそうな。

そうか。。。私だけじゃないのか。。。←妙な安心感。

そんな区別が難しいと思ってらっしゃる方々のブログなどを廻っていると、「このテキスト(本)が良い」というのも目にするんですが、その中でも特に多くの方が「これは(・∀・)イイ!!」とおっしゃっている本を探してみたら。。。制作してないとかなんとかでなかなか見つけられず。。。
そうなると。。。メラメラ←「欲しい魂」に火がつく。
諦めつつも探し続け。。。。

なんとか、見つけることができました(^^)

そして、久しぶりに韓国語の本を購入。

IMG_9865.jpg


コレ、皆さんがおっしゃってるとおり、「痒いところに手が届く」内容です。
今まで「なんとなく」覚えていたことも、そうだったんだ!(;゜ロ゜)と気づくことが多いです。

しばらくはテキストと並行して、こっちもやっていくことにしました。

ということで。。。韓国語能力試験の勉強はしばし、お休み。。。
この2冊を読んだり、問題を解いているうちに、復習しながらも文法や語彙が増えて行くのではないかと目論んでおります。。

それを克服した上で会話で使えるようになれたらいいな、と思っております。。。(果たして克服できるのか?!)



(初級もあります)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

