あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴールデンタイムBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ゴールデンタイム

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ゴールデンタイム

イ・ソンギュンssiとイ・ソンミンssiの医療ドラマです。

医療モノにはあんまりハズレがないだろう、という安易な理由と、昨年末の演技大賞でけっこう高評価だったのを覚えていたこともあって観てみました。



医大卒業後、知識は豊富ながらも漢方院で楽な暮らしてきたミヌ(イ・ソンギュンssi)。
ある日、先輩の恋人というジェイン(ファン・ジョンウムssi)を車で送っていく途中に追突事故と遭遇。
現場でジェインが負傷者らを救助する傍ら、ミヌはまるで他人事。
一方、世宗病院の救急室に追突事故の患者が次々に搬送されるも、医者もベッドも足りない状態。
インヒョク(イ・ソンミンssi)は無理をしてでも患者をすべて受け入れようとし、そこに負傷した患者の子どもを連れてやってきたミヌとジェインは、外傷外科の現場の凄まじさを目の当たりにする。。。



イ・ソンギュンssiがキレ者の医者の役なのかなと思ったら、お気楽主義のチャラい(?)キャラクターで、キレ者だったのはイ・ソンミンssiのほうでした。。。(^^;

日本の「救命病棟24時」っぽい感じでしたね。
それに、現在の韓国の医療現場の問題を絡ませる、という内容でした。

同僚から頼まれて向かった当直医院でひとりの少女の命と向き合うことになったミヌ。
そこからインヒョクに導かれるように世宗病院の研修医になり、現場での判断力や技術を教え込まれていき、人間としても医師としても成長していく過程が描かれていたと思います。

ただねぇ。。。当たり前なんですが、手術シーンの多いのは仕方ないんですが、なかなか忠実(?)かどうかわかりませんが生々しい感じなんですよ。。。
お食事中にはおすすめできない瞬間もありましたし。。。

それに専門用語が多い。

ここをこうやって、ああやるとこうなるから、こうすればああならないのでこうする。←意味不明だけど私にはこの程度にしか聞こえなかった。。(^^;

若手に教え込む、という設定上、必要なセリフなんですが、よく覚えたなぁ。。って(笑)
すごいです!ソンミンssi!前に「胡散臭い役が多い」って書いて本当にごめんなさい。。。。

もちろん、殺伐とした手術シーンばかりじゃなく、(。・m・)クスクスと笑えるシーンもあってメリハリもあります。
最終回では、ミヌが関わってきた患者たちのその後が出るんですが、記憶が曖昧になってて「この人は。。。あの時の妊婦さん?」なんて、ちょっとモヤモヤしちゃいました。

復讐も出生の秘密も恋愛もなく、本当に医療現場のことを描いてるので堅いドラマがお好きな方にはオススメです。


で、余談ですけども。。。
主演のふたりはご存知のように

1209_1_20130723223034.jpg  isongyun_p.jpg

ソンミンssiとソンギュンssiですが。。。


整形外科の医師役で

o0160018011934570717.jpg  a0163619_1612224.jpg

ホ・テヒssiとチョ・サンギssiもご出演。


( ̄_J ̄)ん? なんか見たことあるなぁ。。と思ったら。。。皆さん「パスタ」にご出演でしたね(^^)
なんかチームワーク良さそう♪


こういう内容の撮影現場だからこそ、みんな和気藹々とやってたんだろうな。。なんて勝手に想像しちゃったのでした。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

お久しぶりです^^

HARUといいます、お久しぶりです^^

ゴールデンタイムというドラマは知りませんでしたが、
おっしゃる通りキャストがパスタ率高いですね!笑
私も、とろさんの「和気藹々とやってる」に1票です^^
きっと楽しい現場だったでしょうね~!

出生の秘密や恋愛などもなく、医療だけっていうのも私的に新鮮です!
私が見たことあるものは、だいたいどちらか、もしくは両方が絡んでいたので・・・笑

そして、キレ者のソンミン氏、見てみたいです!!^^
見たいドラマのリストに加えようと思いますv

では!コメント失礼しました~!

HARUさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
このドラマは昨年放送になったものなので、これからレンタルとか地上波でも放送されることでしょう♪
パスタ率高いので(笑)そういう目線で見るとまた面白いかも。

> 出生の秘密や恋愛などもなく、医療だけっていうのも私的に新鮮です!
> 私が見たことあるものは、だいたいどちらか、もしくは両方が絡んでいたので・・・笑

ハングルの先生曰く、出生の秘密や恋愛がワンパターンでつまらないけど、
無かったら無いでつまらないんだとか(笑)
だからこういうドラマは余計に新鮮ですね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

