あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 8月のひとりごとBLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 8月のひとりごと

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

8月のひとりごと

こんばんは。
気がつけば8月も中旬。。。( ̄-  ̄ ) ンー

最近はドラマを溜めることなく、頑張って(?)消化しています(笑)
今観ているドラマは。。。。

セレブの誕生
보고 싶다
Dr.JIN
野王
ウララカップル
TEN

以上6作品で、ユチョンの보고 싶다は残すところあと2話となってます(^^)

あ、撮り溜めてそのままになっていた7級公務員にもやっと手を出し始めました(^^;

バラエティーは相変わらず

一泊二日
神話放送
ホドン&チャンミンの芸・体・能

↑これらを毎週録画で見てるんですが

それに加えて、神話がカムバックした時にいろいろ出演した番組がやっと日本でも字幕放送されるということで、スカパーの録画予約がハンパない状態です。。。

こんなにテレビばっかり見てていいんだろうか。。。(-_-;)

ハングルの勉強は。。。ぼちぼち。。。(笑)←相変わらず。
ドラマはどうしても字幕を追っちゃうし、字幕がないものをじっくり見て聞き取る勉強をしよう!と思っても時間がない。。。
普段見ている番組を減らせばいいだけのことなんですけども。。。

テキスト開いてガッツリ勉強、という時間は毎日作れないので、せめて半身浴中のハングル本を読むことと、とツイッターやフェイスブックのハングルは長文でも翻訳ソフト使わないで自力で読むように心がけてます。
そうやってるあいだに、一つでもフレーズや単語が頭の片隅に残ってくれることを祈ってます。。。(^^;


先週、札幌でSHINeeのライブがありまして、張り切って行ってきました。
そんなにSHINee大好き!というほどのファンではありませんが、輝く5人の姿はおばちゃんの目には眩しかったです。
でもとても楽しい時間でした。来年も札幌に来てくれるといいな。

そういえば、MCでキーくんが「SHINeeもっと日本語がんばります!」って言ったのが印象的でした。


私もハングルもっとがんばりますっ!(`・ω・´)ゞ


次のライブのお楽しみは超新星です。。。(*^m^*) ムフッ


その次は本命のk.willくん。。(≧∇≦)
チケットも神席が当たったので、張り切って行ってきますよ~~~♪
歌声ももちろんですが彼のMCが少しでも多く聞き取れるようになりたいです。。。


あ、その前に。。。18日の東方神起の日産スタジアムライブビューイングにも行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ


先々にお楽しみがあると、月日の経つのもあっという間ですね。。
今月はあと何回、このブログを更新できるかな。。(^^;
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

