あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … KMF2013~K-POP最強祭り~ in SAPPOROBLOGTOP » K-POP » TITLE … KMF2013~K-POP最強祭り~ in SAPPORO

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

KMF2013~K-POP最強祭り~ in SAPPORO

今日は札幌で行われたKMF2013に行ってきました(^^)

およそ4年ぶりのwillくんの歌声が聴けるとあってテンションアゲアゲでした(笑)
会場入ったら






お花や風船の記念撮影♪
チャリティーで冊子もGET。



今回のはグループ紹介とかだけじゃなく、ひとりひとりのインタビューや直筆も印刷されたもので見ごたえありました♪



そしてwillくんのファンのかたが配っていたものをいただきまして。



結局、どのタイミングで出すのかわからなくて、使えませんでした(^-^;

席は2列目の中央寄りのステージ向かって右側。
かなりの良席で、テンションMAX!
( ^ω^)ワクワクしながら、その時を待ちます。

で、U-KISSのマンネのドンホくんが、体調不良のためいないことがアナウンスで流れました。。
実はσ(-_-)ワタシ、U-KISSのメンバーはドンホくんしか知らなかったから。。ちょっと残念。
でもパワフルなステージで良かったですよ(^^)

では、これからはネタバレ含む内容になりますので、明日の渋谷公会堂へ行かれない方のみ続きをどうぞ。










****** ▼ 追記記事 ▼ ******

トップバッターはMR.MR(ミスターミスター)です。
セットリストは

Who's that girl
Highway
約束するよ
Only Human(1リットルの涙 OST)
Waiting for you


でした。
チャリティーでもらった冊子に書いてあるとおりに表示してます

新人グループらしく、初々しい表情にキレのあるダンス、そして予想以上の歌のうまさにワタクシ、ファンになりました(笑)
やっぱり実際にステージで歌う姿を見るとグッときますな。
それに流れる汗も見える席ですから、なおさらですね(^-^;

ステージから降りてのファンサービスもあって、ちょっと触ったりして(笑)
初めての海外公演ということもあってかなりチカラ入ってたようです。

KMFに出演した新人グループって、このイベントがきっかけで後に日本で人気が出たりするし、
主催者側もこれから人気出そうなグループや歌手を選んでるらしいです。
2AM、MBLAQ、B1A4などなど。。。
willくんも実はそうです。

だから、これをきっかけに日本での活動も。。。と気合も入ってたかもしれないなぁ。。

メンバーの名前を覚えるには時間が短すぎたけど、また札幌に来る機会があればぜひライブを見に行きたいです(^^)

そして、待ちに待ったwillくんのステージです!(≧∇≦)
うちわもって大はしゃぎ。
我を忘れて「willく~~~~ん!(≧∇≦*)」と叫んでました(爆)

セットリストは

どうかやめてくれ
Love Blossom
Lay Back
恋しくて恋しくて恋しい
胸がときめく


でした。
なんか、いつもハングルタイトルで覚えてるので最初は「どうかやめてくれ」ってなんの歌だ?!と思いました(笑)
他にも聴きたい歌があったけど、とりあえずLove Blossomが聴けたから良しとしよう。
恋しくて恋しくて恋しい は、涙出ました。。。
もっと聴きたければ単独ライブに遠征しろってことですもんね。。。
あぁ。。できれば札幌でも小ホールでいいので単独ライブをぜひ。。。(T_T)

バラード歌手だから、悲しい歌、とても悲しい歌が多い、なんて話を交えながらトークを挟んでの5曲はあっという間に終了。

そしてU-KISS登場。

やはり歓声の大きさハンパなかったです。
セットリストは

Standing Still
ALONE
Inside of Me
Neverland
Man Man Ha Ni

でした。

2曲目と3曲目は日本語Verで歌ってましたよ。
U-KISSのメンバーは日本に住んで活動していた時期もあったし、全国ツアーなどもやっているだけあって日本語も上手だし会場の盛り上げ方も上手。
日本のお客さんのツボを知ってるなぁ。。って感じでした。


Neverlandが終わったあと、バイバ~イってステージ降りちゃって。。。
あれれ?(・・?)Man Man Ha Ni は歌わないのかな?と思ったら、なんと客席からメンバー登場。
ちょうど通路側だったので、走り抜けていくメンバーにちょっぴりお触り(爆)

Man Man Ha Niで会場全体が盛り上がったところで、U-KISSは終了。

その後、スペシャルステージってことで
MR.MRが今大人気のクレヨンポップの「パパパ」を動物の着ぐるみ服を着て踊りました。



か。。。かわいい。。。(*´ェ`*)ポッ



そしてwillくんはドラマ「最高の愛」のOSTの「リアルラブソング」。
U-KISSは、フンくん、スヒョンくん、ケビンくんの3人が、4MENの「못해(できない)」を熱唱。

最後に全員で出てきてイ・ムンセさんの「赤い夕焼け」を歌いながら、サインボール投げたりして楽しい雰囲気を残して終わりました(^^)


一応、セットリストは冊子を見ながら書きましたが、明日は2回公演だし変わるかもしれませんね。

全部で2時間ほどで終わったんですが、もうちょっとやってほしかったなぁ。。。
今日中に東京へ移動しなきゃいけないのはわかってるんですけど、3組ともとても良かったのでもっと見ていたかったです。。。(_ _。)

で、今回のKMFでは会員向けの「公開リハーサル」と「オフィシャル出待ち」ってのがありまして。
より近くでwillくんに会いたい私は、もちろん両方に応募したらなんと出待ちに当選!ヮ(゚д゚)ォ!
ドキドキしながら、その時を待ってたんですが。。。。

スルー。。。握手とかもなし。
サングラスにキャップ、イヤホンで静かに前を通り過ぎていきバスに乗っちゃいました。。。
ま、出待ちですから、こんなもんですよね(笑)

もしかしたら個人的に写メとか撮ってもいいんじゃ?(゜∇゜ ;)なんて思ってたんですけど、世の中そんなに甘くないです、ハイ(笑)
MR.MRもU-KISSも熱心なファンサービスはステージの上だけって感じ。
オンとオフがきっちりとしてました。
さすが芸能人!ですね。。。

でも、willくんのスタッフや、MR.MRの社長さんはプレゼントやお手紙を預かってくれてました(^^)
U-KISSの関係者は。。。どうだったかな?
直接渡した人もいたみたいだったな。。。( ̄-  ̄ ) ンー


そんなこんなで、待ち焦がれていたwillくんとの再会(?)も終わってしまいました。。。
次は。。。いつ聴けるのかなぁ。。。

アルバム作ってる最中だって言ってたので、それを楽しみに待つことします(^^)



余談ですが、今回のMR.MRやwillくんのMC、ほぼ聞き取れました(T_T)
細かいところはやっぱりわからないけど、話の流れなどでなんとなくわかるようになったのは嬉しいです。
今までの勉強も、決して無駄ではなかったってことですもんね。
今度のレッスンの時に、先生にその報告をしたいと思ってます~。

次は雪まつりのイベント。誰が来るか。。。。それも楽しみにしつつ、今日の余韻に浸ることにします。

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

NO TITLE

こちらでの報告でしたね~♪

みじゃる様からお出かけのツイ見せてもらってたのでレポ楽しみにしてました☆

明日は東京でやるのですのね!

やはり生はいいですよねぇ♡しかもかなりの神席だったのですねーー^m^

楽しい時間で充実満タンでしょうか?

オフィシャル出待ち!個人によって違ったりもするのかな?

そこまで近くで見れるチャンスも早々ないですものね。羨ましいでございまするよ~

MC!だいたいでも聴き取れちゃうとは!嬉しい進歩ですね♪
ますますがんばる起動力になりますね^^

マミさんへ

こちらにもコメントいただきありがとうございます(^^)

あんなに近くで歌を聴けることは、この先もう無さそうなので堪能してきました。
出待ちはねぇ。。期待が膨らみすぎたぶん、残念でした(-_-;)
でも、神席当たって出待ちまで、ったらバチ当たりますね。
今後は静かに余生を(?)過ごそうと思ってます。

MCもそうですが、出待ちの時にSPの方々の会話も聞き取ってやろう!と
耳をダンボにして(←死語?)ましたが、予想通り撃沈しました。。
これからも精進します。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

