あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ウララカップルBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ウララカップル

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ウララカップル

このドラマは、昨年、韓国にいたときに放送していたドラマで、訳わからないまま見ていた記憶があります(笑)
その時に「夫婦が入れ替わるドラマ」ということだけはなんとなく分かりました。
ということで、やっとこちらでも放送になったので見ました(^^)

ヨオク(キム・ジョンウンssi)は生意気でいうことを全く聞かない息子、うるさい姑、出戻りで家のことを何もしない小姑、家庭に無関心の夫スナム(シン・ヒョンジュンssi)と暮らす毎日にうんざりしている。
ある日、夫スナムが勤め先のホテルの従業員の女性と浮気している現場を見つけ離婚を迫る。
そして二人で裁判所に出かけた帰り道、スナムとヨオクの縁をとりもったウォルハ老人とムサン信女は二人の離婚危機にがっかりして二人の魂を入れ替えてしまう。

実は、ヨオクとスナムはおよそ100年前の京城で結ばれなかった二人。
現世でやっと幸せをつかむはずだったのに。。。どこでどう間違ってしまったのか。。

入れ替わったあとは当然、スナムは家事、ヨオクはホテルの仕事へ。
お互いの仕事や立場など、そしてあることがきっかけで元に戻ったら復縁しようと考えるようになったヨオクとスナム。
ところが、結局元に戻れたにも関わらず、ヨオクはスナムをどうしても許すことができず家を出る。。



夫婦が入れ替わる、ってことで、終始笑えるドラマなのかと思ったけど、そうでもなかったです。
やはり自分も主婦のせいか、スナムの横柄っぷりにヨオクへ感情移入しまくりでした(笑)
確かに、入れ替わったあとのドタバタは見てて面白かったです。
入れ替わったのか、元に戻ったのかを確認するところがねぇ。。「鼻が重いか?」ってところなんですが、それの演技もすごく大げさで笑っちゃいました。
特に女性になっちゃったスナムを演じたヒョンジュンssiはすごい!
もう、女にしか見えなかった(爆)
中身が女性の時は、ヒョンジュンssiのまつげがクルンっってなってるところも、細かくてツボでした(゜×゜*)プッ
シークレットガーデンのヒョンビンも良かったですが、個人的にはそれ以上です。

元に戻ってからはスナムの変わりっぷりと、ヨオクの頑なな態度に「どうなっちゃうんだろう?」と思いながら観てました。
そして、残念ながら(?)予想通りの「お約束」も出てきまして。。。。( ´゚д゚`)エーって感じです。
最後はバタバタっと展開してハイ終わり~♪って感じでした。
もう1話くらいあったら、まとまりついたのかな、って思いました。

さて、今回スナムのライバルとなるのが、ハン・ジェソクssiが演じるチャン・ヒョヌ。
彼はヨオクの初恋の人でスナムが務めるホテルの上司でもあります。

189.jpg


私の中では「ロビイストに出ていた御曹司」ですけども。。。(笑)
(そういえば、ロビイストの感想書いてなかった。。。)


以前、記事に書いたことあるんですが、やっぱり真田広之さんにしか見えない。。。(笑)

ジェソクssiってすごくイケメンなのに、私が見るドラマに出てくるときは、どうしても幸薄い役が多いんですよ。。。(^-^;
なんでだろう。。。


そして、スナムを演じたヒョンジュンssiはやっぱり「天国の階段」のテファ兄ちゃんです。。。(笑)

お二人とも、今年ご結婚されましたね(^^)
ジェソクssiご夫婦には赤ちゃんも授かったそうで(^^)

ありえないことですが、奥様をないがしろにして魂を入れ替えられないことを願っています。。。(爆)




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

