あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 月曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 月曜日



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

月曜日

初日の授業は午前も午後もミネ先生の指導。
まずは代表の方(日本人)にご挨拶とお土産を。
しかし!ここからもうハングルの世界。。。自分が甘かったと痛感。
わかってはいたけど。。。やはりスパルタ。。。_ノフ○ グッタリ
いや、ここでメゲるわけにはいかない!
どんどん鍛えてもらわねば!←若干のM体質に。。。。(笑)
4時間みっちりと教わりました。。。

fc2blog_20131007222307c63.jpg

ランチはイカの炒め物となんとかご飯⬅︎すでに名前忘れてる。
3人分で26000ウォン也。

アフタースクールはヨミン先生との約束があるので、待ち合わせ場所の鐘閣(チョンガク)駅へ。
待ち合わせまで時間があるので、近くのスタバでひと休み。

fc2blog_201310072223238ab.jpg

そして無事にヨミン先生と再会♪向かった先はセマウル食堂です。
念願のヨルタンプルコギとチルブンデジキムチなどなどを頂きました(^^)

fc2blog_20131007222337c02.jpg

fc2blog_20131007222349b70.jpg

セマウル食堂の次は2次会(爆)。ハングルでもそのまんま이차회(イチャフェ:二次会)です。
あ、でも이차회の회は外して이차(イチャ)と呼ぶのがほとんどだとか。。

fc2blog_20131007222448281.jpg
フチ子さんとともに生ビールで乾杯(笑)

ここでもわからない表現とか単語を質問しながらの会話。
私が話の腰を折って何を聞き返しても、質問しても、きちんと答えてくれるのでありがたいし勉強になりました。

私が韓国にいるあいだ、ひとりで食事をすることをすごく気にしてくれてるようで、木曜日にも夕食をご一緒することになりました。
さて、その時は何を食べに行くのかな。。。ムフフ。。

今回は勉強と食の1週間となりそうです。。。

さて、今日の復習と明日の予習しなきゃf^_^;)

本日の生存確認、ありがとうございました(^^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

