あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 火曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 火曜日



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

火曜日

今日は雨のソウル。
自称晴れ女の私も、さすがに台風には勝てませんでした(笑)
本日は午前も午後もハナ先生の授業。
みじゃる氏の先生なので話はよく聞いているものの、初対面なので少し緊張。。
でも、明るい人柄とテンポの良い授業で楽しく教わりました。
が、なまら難しかった。。。まだまだ修行が足りないと実感しました(・・;)

ランチは。。。辛くないものを選びました。
実は昨夜、ブログを書き終わった後に激しい腹痛に襲われまして。。
1時間ほどトイレで時間を過ごしそのまま就寝。
今朝もちょっと大変で、でも予習もできてなかったのでトイレで翻訳する始末。。。f^_^;)
ということで

fc2blog_20131008203705035.jpg

あっさりと麺を食べました^_^



アフタースクールは、まず明洞へ。
本日発売の


fc2blog_20131008203805f01.jpg

↑これを買ってきました、
神話のミヌのPhoto&DVDです(^^)
まさかこちらで買えるなんて、ラッキーでした。
明洞じゃなくてもどこでも売ってるんですが、他にも買うものがあったので足を伸ばしてみました(^O^)

荷物を置きに一度ホステルに戻ってひと休みした後、再び上水駅へ。


晩ごはんはユチョンがキス麺のCM撮影で訪れたカフェ달콤한거짓말(タルコマンコジンマル:甘い嘘)でパスタでも食べようかな、と。
実はお世話になっている学院から徒歩2分の近さ!ヮ(゚д゚)ォ!
これは行かずばなるまいっ!

いざ行ってみたら、今日は団体さんが予約してるとのことで入店できず…(ー ー;)
明日のティータイムにリベンジします。
さて、どこ行こうか…

結局、晩ごはんは韓国の一般のお家にお邪魔するような雰囲気の솔내한옥집(ソルネハノクチプ)へ行きました。

fc2blog_20131008203721cec.jpg
fc2blog_20131008203732e98.jpg

ここはコウケンテツさんやミカヅキカンナさんの著書でも紹介されてて、ぜひ行きたかったところです。

ここでいただいたのは보리밥(ポリパッ)という麦ご飯にたくさんのナムルを混ぜて食べる料理です。

fc2blog_2013100820374855a.jpg

色とりどりのナムルとパンチャン(おかず)が、目にも鮮やかだし、体にも良さそうな栄養を全部取れそうな感じ。

美味しいし、おひとり様でも大丈夫なのでオススメです。
合井(ハプチョン)駅から徒歩5分ほどですが、ちょっとわかりにくいかも。。
でも、この韓屋を見つけたときはなんか嬉しかった~。
韓国に来てるな、って実感できました(^^)

食後はコンビニでビール買って帰宅です。でも、今日は飲めそうにないな。
なんか眠くなってきたけど、宿題あるのでそうもいかず。

今日こそはしっかりと予習復習しなきゃ(・・;)

明日も頑張ろう!


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

