あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 水曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 水曜日



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

水曜日

今日はスッキリと晴れて気持ちの良い一日。
午前も午後もミネ先生の授業。
漫画あたしんちを韓国語に翻訳する勉強が一番難しかった。。。(; ̄ェ ̄)
でも今後の勉強の仕方のヒントを得たような気がします。
ランチはプルコギどんぶりみたいなご飯。

fc2blog_20131009211731434.jpg

これで5000ウォン(およそ450円)です。安い!
午後はニュースを見ながら勉強。これまた難しかった。。

今日は韓国では「ハングルの日」だそうで、光化門でイベントがあるらしくミネ先生が行ってみようと誘ってくれたので、雑務がまだ残っている先生をカフェで待った後光化門へでかけました。

fc2blog_201310092118117d3.jpg

ものすごい人、人、人!

fc2blog_20131009211758bf7.jpg

その間を縫うように、いろんなハングルの作品を見て歩きました^_^

fc2blog_20131009211845c3e.jpg
一日中あなたを想って笑いが出ます

fc2blog_20131009211901dd7.jpg
ハングル 誕生日おめでとう

fc2blog_2013100921191845d.jpg
会っていても会いたいあなた

私は色鮮やかな可愛らしい雰囲気の作品が気に入りました。
そしてハングルを作った世宗大王も近くで見たのは初めてでした。

fc2blog_201310092119361ee.jpg


その後、私も先生も大好きなLINEのキャラクターグッズが期間限定で売られているということで、ロッテヤングプラザへ。
あちこちにコニーやブラウンなどのキャラクターがいっぱい(^○^)
お客さんもいっぱいいました。

fc2blog_2013100921195106f.jpg

ここでガチャガチャがあったのでやってみると。。。

fc2blog_20131009212221053.jpg

日本のものが出てきました(; ̄ェ ̄)
なんか不思議。。。(笑)
先生曰く、グッズは日本の方が多いんだとか。。。

晩ごはんはそのまま隣のロッテ百貨店に移動してフードコートで떡 만두 국 を食べました。

fc2blog_20131009212003618.jpg

私も先生もお腹の調子がイマイチだったので、辛くないものをチョイス。
必ずついてくるキムチはほどほどにしておきました。

明日ももちろん授業があるので明洞駅で解散。
もう半分が終わったと思うともっと頑張らないと!と焦る気持ちが出てきてて。。。
でも焦ってもしょうがないと、あっけなく開き直ってビール飲んでます(笑)

明日もまた頑張らなきゃ。。。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

