あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 木曜日BLOGTOP » プチ留学 » TITLE … 木曜日



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

木曜日

今日もスッキリと晴れて気持ちの良い朝を迎えました(^^)
午前中はミネ先生の最後の授業。
LINEのアニメを見て翻訳したりと、今日もなかなかの難しさ。
あっという間に2時間が過ぎ…ランチタイム。


fc2blog_2013101021152720f.jpg

今日はタッカルビを食べました。
けっこう辛かったから、お腹がちょっと心配…(ー ー;)

午後はハナ先生の授業。
慣用句を習ったんですが、日本では誰かが自分のウワサをしているとくしゃみが出ると言いますが、韓国では耳が痒くなるというそうです。

なかなか使う機会はなさそうなものの、日常的な会話としてドラマとかに出そう。
覚えなくても良いことなんてありませんものね…

今日はどっさり宿題が出たので、早く帰ってやらなきゃ…と思ってましたが、ヨミン先生との約束があったのでまた明洞へ。

今回は明洞へは1回だけしか行かないはずだったのに…(ー ー;)

せっかく来ているのだから、といろいろ誘ってもらえてありがたいです、ホント。

明洞で先生と待ち合わせて向かったのはこちらではけっこう有名だという中華料理屋さん。
こっちで中華料理といっても、青椒肉絲とか回鍋肉とかじゃなくてジャージャー麺とチャンポンなどが好まれるようです。
チャンポンは日本のチャンポンが由来のようですが、味は赤いスープなので辛いです。

fc2blog_20131010211549ae7.jpg
どちらも初めて食べましたが、美味しかったです(^^)

ちょっと早い時間に夕食を食べたので、明洞をお散歩。


fc2blog_20131010211605ee5.jpg

明洞聖堂にも初めて行きました(^^)

その後、先生とちょっとお話があったのでコーヒータイム。


fc2blog_2013101021161884a.jpg

ヨミン先生とは定期的に教えてもらうようになってから、そろそろ1年になります。
主にテキストで教わっているのですが、まだ9課しか進んでないのでそのことについてじっくり話しました。
私がきちんと予習しなかったのも原因のひとつ。
これからどのようにレッスンを進めていくか、きちんと話ができて良かったです(^^)

そしてヨミン先生とは来週またSkypeで会うので、ここでお別れです。

けっこう長い時間を過ごしたので、なんとなく寂しさも感じました。
いつも一生懸命に指導してくれる先生のためにも、頑張らなきゃとあらためて思いました。

ま、どれだけ頑張っても使うところがないので自己満足にしかならないんですけどね…(笑)

さて、最後の宿題にとりかかります…

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

