あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラブミッション~スーパースターと結婚せよBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ラブミッション~スーパースターと結婚せよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラブミッション~スーパースターと結婚せよ

神話のエリックssi主演のラブコメ。。でいいんでしょうか?
スカパーのとあるチャンネルで一挙放送があったので観てみました(^^)

原題のスパイミョンウォル(스파이명월)どおり、ミョンウォル(ハン・イェスルssi)は北朝鮮の特殊工作員を希望しているものの、なかなか試験に通過できず韓流取締班の仕事をする日々。
幹部の娘があろうことか韓国のスーパースターカンウ(エリックssi)の大ファンになり、上官のチェ・リュ(イ・ジヌクssi)とミョンウォルを護衛に付け、シンガポールで開かれる彼のコンサートに行くことに。

コンサートが終わり、娘はカンウのサインが欲しいとミョンウォルにねだるためカンウに接触するも、カンウはもちろん取り合わない。
それでもカンウをつけまわし、なんとかサインをもらおうと秘密のオークション会場に潜入。

カンウが競り落とした古文書をめぐって襲われが、間一髪でミョンウォルによって助けられるも、お互いに仮面をつけていたために素性はわからず。
この時、襲撃相手にケガを負わせたミョンウォルは帰国後にチェ・リュから謹慎を命じられるのですが、彼の負傷を見つけ上官の別の任務の邪魔をしたことを知る。
なんとか自分の失敗を挽回するべく、その古文書を取り返すために単独で韓国へ潜入。
しかし、あることがきっかけでミョンウォルが韓国に行ったことが祖国にバレてしまい、目的を変更して違うミッションを命じられることになる。。。


(-ω-;)ウーン 相変わらずあらすじを書くのは苦手です(^-^;


とにかくね、エリックssiとイェスルssiがカッコイイ!!(・∀・)
二人がだんだんと惹かれあうところも良いです。
賛否両論あるドラマでしたが、私は面白かったですよ(^^)

このドラマは。。アレですよね?主演女優の逃亡ってことで有名になった。。。(笑)
そのニュースはなんとなく知ってましたが、そのドラマがこれで、エリックが出てたなんてねぇ。。
(その時には神話はあまり知らなかった。。。)
このタイミングで見たから面白く感じたのかもしれませんね。

撮影が滞ったこともあったせいなのか、お話の展開がちょっと無理がある感じがしたり、
放送時間がえらく短くて、日本向けの番組宣伝みたいな映像が流れたりとツッコミどころも満載でした(^-^;

一番印象に残ったのは、ミョンウォルをボディガードとしてシンガポールに連れて行ったとき。。。
急にカンウの髪が赤くなった(笑)

これって1話のシンガポールのシーンとまとめ撮りしてるってことですよねぇ。。。
素人の私が言うのもナンですが、「繋がらない」ってヤツですよね?
それくらいは計算(?)して欲しかったなぁ。。。(^-^;

アクションシーンも満載でミョンウォルもかなりの立ち回りがあったんですが、もちろん吹き替えもあったでしょうが、けっこう頑張ってたと思います。
脇を固めるキャラクターも面白かったし、最終回の展開も唐突だったけど主演のふたりがカッコイイから許す!←生意気な上から目線(笑)

イ・ジヌクssiの出演作品を見るのはこれが初めてだったんですが、なかなか素敵でしたね(^^)
某女優さんの元彼、としかお名前は知らなかったんですが、除隊後の初作品がコレだったんですね~。
(エリックも除隊後の初作品だったですね)
ミョンウォルの亡き父との約束を守るため、恋心を封印して彼女を見守ってきたけど
告白をしてミョンウォルと祖国へ帰ろうとしていたときの優しい笑顔が印象的でした。

今見ている「ナイン」でもカッコイイ役でのジヌクssiを見てるので、私の中では「旬の俳優さん」です(笑)

imagesCAXC1J15.jpg

ロマンスが必要2も俄然、見たくなりました!←単純。

ドラマはストーリーも重要だけど、やっぱり出演者の魅力も大事ですね。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。