あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親子でソウルの旅 1BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 親子でソウルの旅 1

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 1

こんばんは。2月ですね。。。
1日から3泊4日で娘と韓国旅行に行ってきました。
私の影響ですっかり韓国のアイドルやバラエティなどに興味を持った娘。
「高校の卒業旅行で韓国に」という約束を実行してきました(^^)
というか、娘をダシにした感も否めませんな。。。(^-^;

それでは、老後の楽しみのために今回の旅の様子を綴っていきます。。

前日の猛吹雪がウソのように晴れた2月1日土曜日。
電車は少し遅れたものの、新千歳空港に到着。
まずは韓国で使うWi-Fiルーターを借りるため、国際線到着ゲートへ。
前もって予約しておいたので、スムーズに借り入れ終了♪
今まで、仁川空港で借りてたeggと同じものだったので、使い方もバッチリです(^^)

そして出発ゲートへ行くと。。。人、人、ヒト!!!!w( ̄Д ̄;)w

ここ何回かは早朝出発だったので人もまばらだったけど、さすがにお昼ともなるとチェックイン、保安検査は予想以上に並びました。。。

チェックインが終わってから、結構時間があったので空港内を散策。
やはりドラえもんコーナーは大賑わいでした。
それを横目にブラブラしつつ、小腹がすいたので

ポテりこを食す♪(^^)
アツアツのポテトは美味い♪個人的にチーズが好きです。
ビール飲みたかったけどガマンしました(笑)

そしていざ、搭乗(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

およそ3時間のフライト中は、機内食をいただきつつ福山雅治氏主演の「真夏の方程式」を見ながら。。。しかし、揺れが激しく視聴は途中で断念。。。(-_-;)

そして仁川空港へ到着~♪

荷物を受け取ったあとは、私の名前を書いたボードを持ったお兄さんがお出迎え(笑)
今回は娘が主役の旅行なので「ザ・海外ツアー」の定番コースにしてみました。
そのほうが、送り迎えもしてもらえて私も楽できるし、ね。。( ̄▽ ̄) ニヤ

おしゃべり好きなガイドのお兄さんに連れられた先はロッテ免税店。
本当は1時間いなきゃいけないらしかったけど、「ボク車で寝てるから30分くらいで出てきてもいいよ」というお言葉に甘えてさっさと免税店を後にしました。

が、1階に出たところで現在のメインキャラクターをしているみなさんのパネルや手形があったので娘と記念撮影会を実施(笑)

笑顔の素敵な☆くんたちのパネルとか~

K様の手形とか~

兄さんの手形などなど。。。

馬様の手形はデカかったですが(笑)ドンヘの手形があまりにも小さく見えたので。。。

娘の手と合わせてみたら、ほぼ一緒でした(笑)

車に戻ったら本当に寝ていたお兄さんを起こし、いざホテルへ。

今回のお宿は南大門市場の中にある「ホテルコージー明洞」です。
立地は最高です。気になる点はいくつかありましたが寝るだけなら十分のホテルでした(^^)

荷物を置いたらもう20時すぎ。
お腹もすいたので明洞へGO!向かうは焼肉屋さんです。
ホテルから徒歩3分ほどのところにある王妃家(ワンビチッ)明洞3号店さんでサムギョプサルを食べました。

残念ながら、あの斜めの鉄板ではなかったですが美味しくいただきました。

ただね。。日本語がわかる店員さんが来てくれたのはいいんだけど、サムギョプサル2人前と頼んだらテーブルの端に置いてある「オススメメニュー」にしろってうるさくて。。。(-_-;)
豚・牛の肉の盛り合わせで79000Wだって!!!!
たぶん2~3人前だとは思うんだけど、娘と二人での焼肉にそんなに払えるか~!と、頑なに拒みましたよ。。。( -.-) =зフウー

ちなみに、隣のテーブルでお食事中の中国人女子二人組はコレ食べてました。。

お腹が満たされたあとは、明洞を散策。
旧正月明けってことで、地下商店街は半分以上のお店が閉まってました。
そんな中開いていたCTレコードさんで、娘が芸能人の写真付きT-money(交通カード)を購入。
誰のを選ぶのかな?と思ったら、なんと東方神起(5人)のものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ユチョンひとりのと悩んだあげく「このユチョンの顔が可愛いから」との理由でした。
母が思った以上にユチョペンな娘。。。(笑)

私もお友達から頼まれたINFINITEのエルくんのカードなんぞ購入。
そして24時までやっているハーモニーマートさんで食料品を大量買いして日本に送りました。
先ほど、届いたのがこちら。

娘の分もあるので、なかなかの量ですね(笑)

今回はとにかく「買い物がしたい」という娘の希望を叶えるための旅なので、
翌日からのショッピングに向けて早めにホテルに戻って就寝。

2日目は精力的に移動することになるのでした。。。

つづく。

(画像はサムネイルなのでクリックすると少し大きく見ることができます)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう