あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親子でソウルの旅 2BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 親子でソウルの旅 2



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 2

さ、二日目です。
3泊4日とはいえ、移動で2日取られちゃうから中二日が勝負!
まずは朝ごはん。
最近、また放送が始まった『イラっとくる韓国語講座』でおなじみのハン・スンジャおばさんのカルグクスチプに行ってきました。
朝8時過ぎに行ったので、周りのお店は全く開いておらず。。。
もしかして閉店してるかも。。と行ってみたら、開いてました(笑)

お店に恐る恐る入ってみたらお客様はまったくいない。
さっさと座って、さっさと注文しろ、といった感じのおばちゃん。
テレビで「コウモトジュセヨ」と言うと通じるメニューがあるんですが、それすら言えない雰囲気だったので普通にカルグクス(うどん)を2人前注文。

fc2blog_201402042318073ce.jpg
すぐにアツアツのうどんと冷麺がきました(^^)
ダシのきいたスープに手打ちのモチモチ麺が美味しかったですよ。

テーブルの上には、ペットボトルに入ったお水とキムチがあったんですが。。。
fc2blog_2014020423175392f.jpg
さすがに手を出せませんでした。。。(爆)

テレビでは大きい器に入った冷麺が出てましたが、あれは撮影用だったんじゃないかな。
実際はとても小さな器に入った「おまけ」らしいモノでした。。。(笑)

うどん屋さんを出て地下鉄に乗り、向かうは江南(カンナム)。
江南駅地下にあるショッピングセンターを目指し到着すると。。。お店が開いてなくて閑散としている。。。
あれ?( ‥) ン?なんで?調べてみたら開店は10時となっている。
この時9時20分。。。あらら。。。やっちまった。。。。(-ω-;)

では、時間がもったいないので先にユチョンのドラマで使われたカフェに行こう~(* ̄0 ̄)/
「屋根部屋の皇太子」で撮影場所となったカフェは、江南駅から徒歩5分ほどだったのでてくてくと歩いていくと。。。

( ‥) ン? なんか暗い??ドアに張り紙があるので見てみたら。。。


fc2blog_201402062111136a6.jpg
2月2日10:00~


; ̄ロ ̄)!! この時9時30分。。。あぁ。。旧正月のバカ。。。(´;ェ;`)


どうしようか。。。そんなに寒くはないけど霧雨降ってるしね。。

ということで、江南駅に逆戻り。。。
手近な椅子があったので、並んで座りスマホでゲームに興じる親子。。。
ここで10時を待つことに。


ところが。



10時になっても。。。10時15分になっても店はあまり開かない。

25分くらいでようやく半分位のお店が開店し始めました。

あぁ。。。これが噂のコリアンタイムですね。。。(´;ェ;`)

開いてるお店を片っ端から覗いて買い物スタート。
娘は洋服を中心にあれこれと物色しつつアクセサリーや洋服をいくつか購入。
私はバッグを購入。
ぐるぐる歩き回るも、これ以上はお店も開かなさそうなのでユチョンのカフェにGO!


HOLLYS COFFEEのペンペンサゴリ店。
fc2blog_20140206211245804.jpg
ここは『アメ~リカノ♪』『カペ~ラテ♪』と練習したあのお店です。
fc2blog_20140204231724f6b.jpg
このシーン大好きです♪

fc2blog_20140204231738453.jpg
テーブルが四角いは、隅の方の席のテーブルを中央に移動させたようです。

fc2blog_2014020621143690a.jpg
ユチョンを思いながら、カペラテ(カフェラテ)をいただきました(^^)

一休みしたあとは、高速ターミナル駅に移動。
その地下にある巨大ショッピングセンター「GOTOMALL」へ行きました。
ここは予想以上の広さ!いや~~~、びっくりするほど広かったです。
そしてお店がビッシリだし、人も多い!
ウハウハしながらあちこち物色して買いまくる娘。

だって、セール中だったからとにかく安いんだもん。。。
円安の今でさえ安いんだから、お財布の紐も緩みっぱなしです。
ここでけっこう時間を費やして、さぁ、次に移動しようか。。と思ったときに目に飛び込んできた回転寿司屋の看板。

fc2blog_20140204231710cc3.jpg
すしまいうって。。。(笑)

お昼時だったのと、1皿1000Wってことでかなり混んでいました。

ここで昼食。。。いやいや。次に向かうのは江南区庁駅。

この最寄駅から徒歩2分のところにあるカフェ。

fc2blog_201402042316543a7.jpg
TOMNTOMS COFFEE 江南区庁サゴリ店。

ここは

fc2blog_20140204231625d94.jpg
「神話放送」でエリック・チョンジン・ヘソンが訪れたところです。
このカフェを何とか見つけたいと探してたら、偶然見つけまして。
ヘソンの背中のところに見える大きな絵が決め手となりました。

fc2blog_201402042316132b1.jpg
コレです(^^)

fc2blog_20140204231637247.jpg
ここで、遅い昼食となりました。

お腹も満たされたところで、すぐそばにあるマンションの1室へ。
ここが娘が最も行きたかったところ。。。

fc2blog_20140204231551846.jpg
Mickissです(^^)
ユチョンのグッズを売っていることで、ファンには有名なこの場所。
私も一昨年、ここで「赤ジャージ」を購入してます(笑)
ここであれこれ迷いながら、けっこうお買い物してました。
昨年春の東京ドームでのライブDVD(ファンカフェ作成の非売品)がガンガン流れてました(笑)

ユチョペンにはたまらないこの場所も。。。グッズはけっこうお高いです。。( ´ノω`)コッソリ
そして、あらためて娘はかなりのユチョペンだったと実感したのでした。。。

つづく。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

