あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親子でソウルの旅 4BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 親子でソウルの旅 4



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 4

3日目です。。。

この日の予定は南大門市場と弘大散策。
前日の歩き疲れた体を癒すのと、お店は時間通り開店しないということを学習したため(笑)ゆっくりと起床。

fc2blog_201402042315038f7.jpg
テレビをつけて、いろんなチャンネル探してたら『Jチャンネル』でナニコレ珍百景やってました(笑)
それを見ながら買っておいたキンパッなどで簡単に朝食を済ませて、朝の南大門市場をうろつきました。

fc2blog_20140208212622c66.jpg

ただね。。。わかっていたこととはいえ、「カンペキナニセモノアルヨ」とか「美味しい海苔見てって~」など話しかけられること数えきれず。。。(-_-;)
強引に腕を引っ張る人もいてムカついたり。。。

ただ向こうも(お店の人たち)そんな簡単に食いつく日本人が減ってるのもわかってるんでしょうね。
新たな作戦(?)を思いついたようで。。。

初めて韓国に行った時に東大門で、「幻のスーパーコピーあるよ」という言葉に反応してお兄さんについていったことがあるんですが、最近は

「お?久しぶり~~~~(^^)」と本当に久しぶりに友人に会ったかのような演技をしながら声をかけられること数回(笑)
この手を使ったら売上に繋がった成功例があったのか、南大門市場の西側のほうではこの言葉での客引きがけっこうありました。。。(笑)

ここでは「ザ・韓国」っぽいお土産を数点購入。
後は文房具街にあるお店で可愛い絵葉書などなど。。。

そろそろお昼ごはんの時間になったので、昼食は娘の希望により参鶏湯です。

fc2blog_20140204231451680.jpg
見落としそうな細い路地に入ったところにある渋いお店でしたが、クチコミはすごく良かったし実際に美味しかったですよ(^^)
女性ならハーフで十分な量でした。これで1人前8000W也。

お腹が満たされたあとは、ソウル駅で空港鉄道に乗り換えて一路、弘大へ。

fc2blog_201402082126138d8.jpg
ちょっと逆光ですね。。(^-^;
さすがに若者の街。とても賑やかでした。
去年、一昨年のプチ留学の時にこの界隈に滞在したけど、有名な駐車場通りとかカフェとか行けなかったので、実質的には「初弘大」でした(笑)

入らなかったけど

fc2blog_201402082126037a0.jpg
キティちゃんカフェの前を通ったり、ズラリと並ぶお店を1軒ずつ見ながらお買い物。
結局、弘大では何も買わず。。。

そして向かう先は私がSkypeレッスンでいつもお世話になっているスラ韓のオフィス。
代表の中谷さん、Skypeでは毎週会っているミネ先生と4ヶ月ぶりの再会でした(^^)
ここで1時間ほど談笑。
娘がいるのに、やっぱり日本語は喋らないドSミネ先生(爆)
中谷さんは娘に気を使ってくれたのか日本語で話してくれましたが、私は半々くらい。。。
なんか、娘の前でハングル話すのってちょっと照れくさかったです。。。(・・。)ゞ テヘ

そこで、前日の「イカの国」の話などを。。。
札幌に住んでいる私たちが雪まつりに滅多に行かないのと同じように、南大門市場とか明洞にはあまり行く機会がないとのことなので、爆笑しつつも興味深く聞いてくれてました。。

スラ韓には再会はもちろんですが、もう一つ目的がありまして。
それはミネ先生にお願いしてあったモノを受け取るため。

fc2blog_20140208212552821.jpg
じゃじゃ~~~ん♪ 韓国版あたしンち18巻~~~v(≧∇≦)v

前回買ったものはもう読んでしまったので、今回の訪韓で何冊か買おうと思ってたんですが、ミネ先生とのレッスン中に「ネットで中古品が安く買える」と教えてもらったので良さげなものを買っておいてもらったのでした(^^)

日本の古本事情とはちょっと違うので実際にどんな状態の本が届くか不安だったんですが、思った以上に良品で良かったです。
どうせお風呂で読むんだし。。。( ´ノω`)コッソリ

これ18冊で29000W!安い!送料を含めて30000Wをミネ先生にお支払い。
定価は1冊6000Wですからね。。。本当に安くあがって良かったです♪

本当はもうひとつ、受け取るものがあったんだけど。。。
それは神話がキャラクターのチキンマニアのカレンダーなんですが、チキンいっぱい買ってわざわざ私のためにもらってくれた~~という話をしたのは昨年末。
で、今回受け取るはずが、神話の話題になっても先生からはまったく何の反応もなくて。。。

あれれ?(・・?) もしかしたら、私のためにもらったんじゃなかったのかな?
私のハングルの聞き取りも怪しいから、自分の都合のいいように解釈してたんだな、きっと。。ということで、何も触れずオフィスを後にしました。。。。


記念写真の一枚も撮らずに。。。←後から気づいた愚か者。。。(-_-;)


漫画18冊を持ってホテルへ一度戻ったものの。。。
娘が買いまくった服やらお土産やらで、これは持ち帰りが大変そうだな、と。
で、結局ホテルからEMSで送ることにしました。

せっかくなので、他にもかさばりそうな食べ物とかもまとめて送っちゃえ~~といろいろかき集めてフロントへ。
愛想悪いし、手際も悪かったのでちょっと不安だったけど無事に届きました(^^)

fc2blog_2014020822174722b.jpg
なんとも雑な梱包で。。。(笑)

これでちょっと身軽になった~~~。。。。



。。。。。( ̄0 ̄;アッ



職場の人へ買ったお菓子もまた送っちゃった。。。( ̄□ ̄;)!!



_ノフ○ グッタリ



ということで、また買い直しに行ったのでした。。。




つづく。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

