あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オフィスの女王BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … オフィスの女王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オフィスの女王

キム・ヘスssi主演の韓国版「ハケンの品格」です。

多様な資格を持つスーパー派遣社員ミス・キム(キム・ヘスssi)が派遣先の醤油類業界 1位 Y-Jang での活躍(?)を描いた作品で、ハケンの品格の大筋のストーリーを韓国風に味付けした内容だと思いました。

実は、ハケンの品格は見たことがないので(!)先ほど公式サイトがまだ残っていたの、そこであらすじだけ読んできました。。( ´ノω`)コッソリ

厳しい受験戦争を乗り越えて大学へ進学しても就職率は厳しい韓国の情勢を盛り込みながら、企業の立場、社員の立場をしっかり描いていたんじゃないかなぁ。。。

とにかくミス・キムはヘスssiの当たり役といってもいいんじゃないか?と思うくらいハマってまして。
KBSの演技大賞受賞も納得ですね(^^)

ヘスssiって

aa.png
セクシーなお姉さまってイメージなんですけど、ミス・キムは黒髪をキリッと結わえててダークなパンツスーツを着こなす堅い女史もお似合いでした。

そして大泉洋氏の役を演じたのがオ・ジホssi。
あのイケメン俳優が

imagesCAPISQ0O.jpg
このくるくるパーマ頭に。。。(^-^;
ここまでしなくてもいいんじゃないの?と思ってましたが、この髪型には重要な役割があったんですね。。(・∀・)
これも原作を観てなかったからなんですけど、見れば納得しました。

なぜ元銀行員だったミス・キムがここまで頑なな派遣社員になったのか?ということも織り込まれてるけど、その展開は「あぁ。。。やっぱりこうしちゃうんだ」という気持ちも否めませんでした(^-^;
そこはやっぱり韓国ドラマとして見れば、しかたないのかもしれませんね(笑)

そして、このドラマのOSTですごく好きな曲がありまして。


ユンナさんが歌う멀리서 안부 (遠くから安否)という曲なんですが、これがとても耳に残ります。
カラオケにならないかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○


とにかく、とても面白いドラマでした。
私の中でも「オススメドラマ」のひとつになったことは言うまでもありません(^^)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。