あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親子でソウルの旅 5BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 親子でソウルの旅 5



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

親子でソウルの旅 5

つづき、です。。。

とりあえず荷物が少なくなったということで、韓国での最後の時間は娘のもう一度行きたいところへ行くことに。

それはもちろん明洞でした。。。(-_-;)

まずはミリオレ~~~。。。( ‥) ン? 閉まってる。。。( ̄□ ̄;)!!
しまった!月曜日は定休日だった!!!←曜日の感覚がおかしくなった状態でした。

すまぬ。。。娘よ。。。。(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

気を取り直して、「昨日見たネックレスをやっぱり買う( ̄‥ ̄)=3 」と言うのはいいけど。。。


どの店だっけ??(^-^;


ミリオレの定休日をチェックし忘れた失態を取り返すためにも、母さんが踏ん張らないと!!!

曖昧な記憶を頼りに歩き回り。。。何とかお目当ての店を見つけた時には涙出そうでした。。←マジです。



その隣にあった屋台で串に刺さったウインナーやらをほおばり(写メ忘れ)洋服のお店を1軒ずつ見直し、最後の買い物を楽しむ娘。

せっかくなのでヤングプラザにも行きまして。
SMEのグッズのお店を覗いたり、お店を一通り散策。
そこでワタクシ、どうしても気になるものが。

fc2blog_201402042314267e2.jpg
バナナの箱の中にヒザを抱えて座る猫。。。←猫だよね?(^-^;

これはWeb漫画でおなじみのマジョ&サディに出てくるキャラクターのルイというらしいです。
カカオトークではスタンプでおなじみなのだとか。
この、なんとも哀愁漂う風貌に惹かれてついつい買ってしまいました(^-^;

両手と両足にマジックテープがついてるので

fc2blog_2014020423141288f.jpg
こんな感じにもなります(笑)実は足が長いのね。。(゜m゜*)

こういうキャラに弱いσ(-_-)ワタシ。。。


そろそろお腹もすいてきたので、最後の晩餐は行きつけ(?)の那度香(ナドヒャン)でプデチゲ食べました(^^)

fc2blog_2014020423143804e.jpg
けっこう辛かったです。。。娘は途中でギブアップ。
前食べたとき、こんなに辛かったっけ?・・・・(^-^;

日本人観光客には、「好きな歌手はいるのか?」と必ず聞くハルモニ(おばあちゃん)。
娘にも聞いてくれて「トンバンシンギ」と答えたらお手製のカードくれました(笑)
あれ?( ‥)  私には聞いてくれないのね。。。残念。。

最後に私もちょっとだけお買い物。

fc2blog_20140204231235008.jpg
スキンフードのブラックシュガーマスクとか

fc2blog_201402042312214cb.jpg
益田ミリさんの韓国版などを購入。


娘が「お母さん!ダイソーみたいなお店の看板があるよ!」

( ̄_J ̄)ん?ドレドレ?


あぁ。。。それは。。。


IMG_0730.jpg
間違いなくダイソーですけど。。。(笑)

せっかくなので入ってみました。
品揃えは日用雑貨系が多かったです。

fc2blog_20140204231203897.jpg
スチョ(スッカラ・チョッカラ)セットを買ってみました。
ただし、これは3000Wでした(^^)

こうして予定していた全日程はおしまい。
翌日は朝6時過ぎにお迎えが来るので荷造りして就寝。。。


翌朝。4時半起床。午前便で帰るのでしかたないけど、今回はツアーだったので空港に行く前に土産物屋に連れて行かれるわけで。。。(^-^;
でも夜明け前の街を大きな荷物持って歩くのは怖いので、これはこれで良かったです。
ガイドさんに連れて行かれた先のお店のおばちゃんたちも、特に買いたいものがないならバスに戻っていいんだよ~~なんて、慣れたもの(笑)

そして仁川空港に到着。
自動チェックインして手荷物預けたところで、LINEが。。。
それはミネ先生からでした。

ずいぶんヤバそうなスタンプとともに送られてきた内容は。。。


神話のカレンダー。。。完全に忘れてました。。。
以前、渡したものと思ってました。。。



Σ(゚д゚;)


(´∀`*)ウフフ。。そうだったのね。。。
私の聞き間違いじゃなかったんだぁ~♪
慌てて、すぐに送ってくれたそうです。。届くのが楽しみ♪

出国審査も無事に終わり、あとは搭乗を待つばかり。。。なんですが、
ここで最終ミッション!( ̄‥ ̄)=3

4年ほど前から愛用している香水をGETするために免税店へ。
初日のロッテ免税店で買えたかもしれないんですが、YCCさんから空港で受け取るのが面倒だから搭乗前に買うのがいいよ~と言われてたので探すこと数分。

お目当てのモノ、見つけました(^^)

fc2blog_201402042313034d7.jpg
benefit mayby baby です♪
その昔、ユチョンが愛用しているということで有名なモノでした。
今はもっともっとお高いのをつけてらっしゃるようですね。。。(笑)

もうユチョンは使ってないけど、個人的にすごく好きで3本目です。
ついでにお店のお姉さんの薦められるままに、下地クリームなんぞも買ってしまいましたが。。。(-_-;)

帰りは気流の関係なのか2時間ちょっとのフライト。
その間に行きの機内で途中まで見た「真夏の方程式」を全部見ることができました(笑)
う~ん。。。実に面白い。。。( ̄ー ̄)


こうして無事に帰宅したのでした。。。


韓国に娘と行けたのはとても貴重な時間でした。
この先、二人だけで海外旅行なんて行けないかもしれないし。
人ごみが多かったので手をつないで歩いたんですが、お互いこの年齢になって手をつなぐなんてことももう無いかも。。。
それもまた良い思い出でした(^^)

楽しかったなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ 次はいつ行けるかな。。。


長々と書き連ねてしまいました。
お付き合いいただき、ありがとうございました~。

次回より通常営業(?)となります。。。(・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

