あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サメBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … サメ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

サメ

キム・ナムギルssi主演のドラマで「復活」「魔王」を手がけた監督と脚本家の復讐モノドラマ第3弾です。

カヤホテルグループのお嬢様ヘウ(キョン・スジンssi)とその家の運転手ヨンマンの息子イス(ヨン・ジュンソクssi)はお互いに惹かれ合いますが、イスの父がある事件により死亡。
そして、真相を突き止めようとするイスも事故に巻き込まれてしまい、ヘウとイスは離れ離れになってしまう。。

メインのお話はイスが事故に遭ってから12年後の様々な事件が中心ですが、いろんな伏線が張ってあるので何度も振り返ってみたくなるドラマでした。

今までの「復活」「魔王」も見たんですが、脇を固める俳優さんが似通っているのがグッときます(笑)

主人公のイスの子供時代を演じたヨン・ジュンソクssi。

as.png
どこかで見たことあるなぁと思ったら

imagesCA2IHAMW.jpg
華麗なる遺産のウヌでした(^^)
大人になりましたねぇ。。。さわやかなイケメンですね♪

そして、ヘウの子供時代を演じたのがキョン・スジンssi。

ss.png
成人?したヘウを演じたのがソン・イェジンssiですが、スジンssiって26歳なんですね?!Σ(・ω・ノ)ノ!
それで高校生役って。。。見てるときは違和感なかったですが、後から年齢知ってビックリしました。


年齢知ってビックリといえば、イスの妹イヒョンを演じたナム・ボラssi。

imagesCAEFK278.jpg
とっても可愛い女の子♪ドラマの設定では18歳くらいだと思うんですが、実際は24歳。。。
でもやっぱり違和感無いな。。。(^-^;

OSTでBoAちゃんが歌った천국과 지옥 사이(天国と地獄の間)は良かった~♪


イイところで必ず流れます(^^)

そして、妹のイヒョンがアルバイトしているカフェは「紳士の品格」でもよく登場したあのカフェでした♪
あの窓際の席に座ってみたいなぁ。。。(∇〃)。o〇○


週1ずつで20話を見たので最初の方に振り返りたくなること多数。。。
それだけあちこちに伏線が貼られてるということですね。

その割には、イスとヘウが森の中を歩いている時にヘウのストールが風に吹かれてイスが掴んで。。というなんとも幻想的な美しい場面があったのですが。。。
理解力に乏しい私には、その演出の意味がさっぱりわからず。。。(^-^;

それに検事であるヘウの来ている服がねぇ。。。
ミニスカートやらブラウスやら、あまりにも検事らしくない可愛らしいものだったんですよ。。
それも違和感を覚えたなぁ。

重傷を負ったイスも不死身だし(笑)ツッコミどころも満載ですが、キム・ナムギルのかっこよさですべてチャラにしておきます。。。










スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

ご無沙汰しております^^

こんばんは~^^
以前何度かコメントさせて頂いたことがあるHARUといいます!

ウヌ役の子がこんなに爽やかに育っているのにめっちゃビックリして
思わずコメントさせていただきました~><
華麗なる遺産の時、とっても良い演技でしたよね~!
その彼がこんなに爽やかイケメンに育っているなんて・・・!

あと、年齢不詳な方結構いますよね!
逆に見てて制服はちょっと無理があるんじゃ・・・ということもありますが^^;

キム・ナムギル氏のドラマ、どれも見た事ないんですけど、
このドラマいつか見たいと思います!!

長々と失礼しました~!!!

HARUさんへ

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

こんな駄ブログを見てくださって、コメントまで。。(T_T)

いつも思うんですが、よその子って成長が早いです(笑)

キム・ナムギルさんの作品はこれが初めてだったんですが、とても素敵でした~♪
「赤と黒」というドラマもおすすめされているので、ぜひ見てみたいと思ってます(^^)

その後ハングルの勉強はいかがですか?
なかなか思うように進まない時もありますが、頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/

ハングルの勉強・・・

あんにょんはせよ~^^
お返事ありがとうございました^^

ハングルの勉強ですが、今年初めにオンニが帰国してしまって
私も最近関東に転勤になり・・・福岡ならオンニが毎月のように来てたので
会えたんですが、難しくなってしまいました;;
聞き取りはドラマでできるのでいいですが、やっぱりしゃべるのは
習慣みたいにしないとなかなか難しいですよね~!
まだまだ子どもがおしゃべりするレベルです^^;
検定とかの勉強をしているわけじゃないので、専門的な勉強はしてませんが、
福岡に戻った時にオンニと楽しく話せるように、
ドラマ見たり辞書みたり楽しく続けて行こうと思います^^

あと、キム・ナムギルさんの「赤と黒」はすっごくいいらしいですが、
日本語がめっちゃ下手くそでそこだけちょっとウケる、ということを
友達が言っていました(笑)
私もいつか見てみようと思っていますv笑

長々失礼しました~!!!
またお邪魔します^^

HARUさんへ

こんばんは(^^)
こちらこそ、ありがとうございます♪

ブログにおじゃましてなかったので知らなくてごめんなさい。
お引越し、大変だったことでしょう。。。

ハングルはやはり、話してナンボだなぁと思ってます(^-^;
たった週2日ですが、ひるまずに頑張ろうと思うのですが、
やはり語彙力が乏しいのでまだまだ、です。。(;´д`)トホホ
でも、焦らず楽しく続けることが大事ですよね、きっと(^^)

赤と黒では、日本語を話すシーンがあるのですか?
このサメでも「ヨシムラジュン」として日本語を話す時があるんですが。。。
怪しかったです。。。( ´ノω`)コッソリ

またブログにもお邪魔しますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

