あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 4月のひとりごと。BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 4月のひとりごと。



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

4月のひとりごと。

丸一ヶ月近く更新してなかった。。。(^-^;

最近はパソコンに向かう時間がすっかり減ってしまいました。
ドラマ見たり、勉強したりする時間が増えると、ネットもスマホやiPadで気になることは全て検索できちゃうので。。。
スマホやiPadではブログ書く気にもならないし。。。ということで悪循環。。。

ドラマも「秘密」が見終わったり、それ以外にも視聴中の作品がいくつかあります。
近々、ドラマの感想を書く。。。つもり。。。(^-^;

さて、最近のブーム(?)はスマホでラジオを聴くこと。
以前にヨミン先生から教えてもらったSBSのストリーミングラジオアプリ「ゴリラ(Gorealra)」で、それぞれの人気番組の過去の放送が聴けるとあって勉強の為にぼちぼち聴き始めてはいたんですが、その中にk.willくんを発見!
毎日午後8時からのおよそ2時間、放送されてるんですね~。

で、

fc2blog_201404162024309fb.jpg
今、まさにオンエアー中(^^)

生放送もいいんだけど、個人的にはwillくんのおしゃべりが聴きたいので音楽はいらない、なと。
ということで、

fc2blog_20140416202445f13.jpg
過去の放送をちょこちょこ聴いております。。。←音楽はカットされてます。

雑誌「韓国語ジャーナル」の付録に収録されているCDにもwillくんのDJ風な内容があって、その口調と声の柔らかさなどが好きでバックナンバーを中古で買ってwalkmanで聴いたりもしてたんですが、コレならタダで聴き放題じゃ~ん♪
ってか、知るのが遅すぎでした。。。(-_-;)

話してる内容は何とな~~~くわかる感じ?(笑)
ひとつの文章(会話?)がほぼ聞き取れるときもあれば、「今○×って言った!」と一時停止して辞書引いてみたり。
そう、この『一時停止できる』ことがポイントなんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうやって、少しずつでも語彙が広がって耳が鍛えられたらいいなと思っております。。。

今度の日曜日は韓国語能力試験ですね。
さて、私が受験できるのはいつのことやら。。。( -.-) =зフウー

受験される皆さん、頑張ってくださいね~ 화이팅!(* ̄0 ̄)/

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

