あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ナインBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ナイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ナイン

『イニョン王妃の男』の脚本家さんがまた作ったタイムスリップもの、ということで観てみました(^^)

パク・ソヌ(イ・ジヌクssi)はネパールで取材中の後輩記者ミニョン(チョ・ユニssi)会いに行き、突然キスをしプロポーズする。
「飽きそうだから6ヶ月くらいでどう?」と。

実はソヌは脳に悪性腫瘍があり余命6ヶ月と診断を受けていたため、ミニョンにプロポーズをすることに。
さらに、消息不明だった兄のジョンウ(チョン・ノミンssi)が1年前にヒマラヤで凍死していたことがわかり、その遺品を受け取ることも兼ねてネパールに飛んできたのだが、遺品の中にあるお香を見つける。

そのお香を何気なくつけた瞬間、30分だけタイムスリップできることがわかったソヌは
過去に父が亡くなった時のことや、父が院長だった病院が当時の副院長の手に渡ったことに疑問を抱いていたためにお香を使って謎を解明しようとする。
そして、自分の病気を前もって治すこともできるのではないか、と。

過去の自分と出会ったソヌ。そして変わる歴史。

現在と過去を行き来する間に歪んでしまった歴史に翻弄されてしまったソヌの運命は。。。


過去と現代を行ったり来たりするので、今はいつの時代の話なのか?と混乱することもしばしば。。(^-^;
それでも、あの人がこの人だったんだ~なんて思う場面も多いし、(゜ロ゜;)エェッ!?って思う場面も多いので次回が楽しみなドラマでもありました。


あの頃に戻れたら。。と誰しも思うことではありますが、本当に戻ってもやっぱり今がいいって思うんじゃないかな~なんて真剣に考えさせられたような気がします。
それが脚本家さんの狙いだったなら。。。見事に術中にハマりました。。。(笑)

個人的には若い頃のソヌを演じたZE:Aのヒョンシクくんが好きです。。(爆)


そういえば、ソヌの親友でお香の秘密を共有していたハン・ヨンフンを演じたイ・スンジュンssi。
aqa.png

同時期に見ていた「秘密」にも出演していて、私的には旬の俳優さんでした。
こういうメガネ男子(おじさん?)けっこう好きです。。。(*´ェ`*)

イ・ジヌクssiの渋い演技にも注目です♪









スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。