あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 君の声が聞こえるBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 君の声が聞こえる

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

君の声が聞こえる

イ・ボヨンssi、イ・ジョンソクssi主演のドラマで、目を見るだけでその人の心が読めてしまう青年と、いいかげんな仕事ばかりしている女性弁護士のお話。。。です。←ざっくりした紹介文(笑)

ある日、父と車に乗っていた9歳のスハ(後のイ・ジョンソクssi)は交通事故を偽装した男に、目の前で父を殺されてしまう。
その場所に偶然居合わせた高校生のヘソン(後のイ・ボヨンssi)とドヨン(後のイ・ダヒssi)は犯人ミン・ジュングク(チョン・ウンインssi)に追いかけられ何とか身を隠すが、「絶対誰にも言うな。もし誰かに言ったらお前も、お前の家族もみんな殺してやる」と捨て台詞を吐き逃げていく。

しばらくして犯人は逮捕され裁判となるが、裁判長と担当弁護士のあいだに何かがあったのか裁判は犯人に有利に進む。
目撃者として証人となるべく、裁判室の前で会うヘソンとドヨン。
しかし、犯人の捨て台詞を思いだし扉を開けられない二人。
せーの!で扉を開けるはずが。。。ドヨンはその場を逃げ出し、ヘソンだけが法廷へ。
そこで証言したことで犯人は有罪となり「絶対仕返ししてやる!」と言う言葉がヘソンを後悔させる。

後悔するヘソンのそばで、幼いスハは心に誓う。
「次は僕が絶対君を守る」と。

そして10年後。
一日も忘れることなくヘソンを探し続けたスハは、ついに新聞に国選弁護士として採用されたヘソンの記事を見つけ再会する。
が、ヘソンは弁護士としては三流で性格も最悪。。。
そして、その記事はまもなく出所するミン・ジュングクも見ていた。。。

主演の二人のやり取りも面白いし、周りのキャラクターもよく、ストーリーもドキドキする展開でとても面白かったです。
ヘソンと一緒に国選弁護士になったチャ弁護士を演じたユン・サンヒョンssiは、真面目一徹のガチガチの弁護士ですが一番カッコイイ役立ったんじゃないでしょうか?(笑)
yun.png
意外な過去も明らかになりますし。。


なぜスハの父が殺されたのか?とか、いろいろな伏線が登場人物に絶妙に結びついてて
( ´・∀・`)へー そうだったのか。。と思う展開もあり途中でだらけることもなく見終わりました。

でも。。。出生の秘密、交通事故、記憶喪失は出てくるんですけどね。。←やはり避けられないのか?(笑)

そして、イボヨンssiはこういうキャンキャンした、というかよく言えばおてんば娘みたいな性格の役が多いですね。。。
いや、きっと私が見た作品たちがたまたまそうだっただけですよね。。。(^-^;
女性の皆さんは自分がボヨンssiになったつもりで、ジョンソクssiに思いっきり甘やかされてください。。。(´∀`*)ウフフ

imagesY201A7H2.jpg




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

これ見てました!
毎度ドキドキ、スハの想いにキュンキュン(笑)

私てきに面白かったです♪

桜子さんへ

おお!ご覧になったのですね(*^_^*)

本当にスハは可愛かったですね〜♪
お話も謎解きっぽい内容もあって面白いですよね。
お友達とかにも、ぜひオススメしてください(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

