あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴハン行こうよBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ゴハン行こうよ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ゴハン行こうよ

これは最近見たドラマの中で一番ハマったドラマです♪

キム・ハクムン弁護士事務所に務めるイ・スギョンはバツイチのアラサー女子。
同居犬のバラ氏との二人?暮らし。
スギョンはとにかく美味しいものを食べるのが大好き。
ただ、韓国ではなかなか「おひとり様」で食事することが難しい。
しかし、ひょんなことから隣人のク・テヨン(ユン・ドゥジュンssi)とユン・ジニ(ユン・ソヒssi)と知り合い、3人で美味しい食事を共にするようになるのですが。。。


久しぶりにちょっとだけ、あらすじ書いてみました。。(^-^;


さすがモクパンドラマだけあって、食事シーンが無駄に長い!(笑)
俳優たちがただただ食べるシーンが思った以上に長く、ピチャピチャ、クチャクチャと音も豪快に出ますので
そういうのがお嫌いな方にはオススメできないかも。。。


最初はヒロインが食べることに対してギャーギャーしたりしてるので非常に不快でした(笑)
でも通り魔殺人事件や怪しい宅配人、そして弁護士事務所の個性的な人たちの面白さに惹かれ気がついたら毎週楽しみになってました(^^)
特に。。。

imagesYD559H22.jpg
バラ氏が可愛い!そして賢い!
怒られたら自分でケージの扉を開けて中に入り、自分の前脚を引っ掛けて扉を閉めるんですよ(笑)
この犬のことはハングルの先生も知っていて、最初はCGかと思ったけどちゃんと演技している、と教えてくれました。



そして。
このドラマで一番好きなのは
images0WC5TDBV.jpg
BEASTのドゥジュンくん♪
ぶっちゃけ、今まではBEASTに興味がなかったので全く知らなかったんですが、今視聴中のアイリス2でかっこいいなぁと思い始めていた頃に、このドラマでドド~ンとヤラレてしまいました(*/∇\*)キャ
ものすごい食通という設定なんですが、彼にぜひ韓国の美味しいお店に連れて行ってもらいたいです。。。←アホな願望。。。

そして弁護士事務所の個性的な面々。。。

ff.png
オ・ドヨン弁護士(イ・ドヨンssi)と

rr.png
チェ・ギュシク事務長(チャン・ウォニョンssi)。

ドヨン弁護士はいわゆる汚れ役です(笑)
勘違いな部分は多々ありますが、夢見る夢子ちゃんで憎めないキャラです(^^)
事務長は、ミスコリアでヨニちゃん演じるジヨンがデパガだった時の腹の立つオッサン役でしたが、
ここでは口がちょっと軽くて、長いものにどんどん巻かれるタイプの中年おじさんを好演(笑)

そしてそして。
imagesSHMQFIDU.jpg
キム・ハクムン弁護士を演じたシム・ヒョンタクssi。。。(≧∇≦)

いやぁ。。。スーツ姿がお似合いで。。。(*´ェ`*)
ドラえもんのTシャツも似合いますけど。。。 

最初は執拗にスギョンをいじめるんですが、それにも理由があり。。。。
その後のツンデレ?イケズっぷりが最高です。

私だったら、ドゥジュンもヒョンタクさんも選べない~(T_T)←どうでもいい妄想。

そしてとても美味しそうな料理もふんだんに登場して食べることが大好きな私にはたまりませんでした。
私はMnetで視聴したのですが、放送が終わるたびに登場したお店の情報が出ていてそちらも興味深く観ました。
高級な日本食のお店もありましたよ(^^)
機会があったら行ってみたいです。。。

バラ氏の動画と一緒に見つけたNG集を含めたダイジェスト版を貼っておきます~♪




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

