あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 改過遷善(かいかせんぜん)BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 改過遷善(かいかせんぜん)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

改過遷善(かいかせんぜん)

法廷もののドラマかなぁ~と思いつつ見たら、法定で事件を解決する、というよりは、弁護士たちの人間ドラマって感じかな?

ざっくりとしたあらすじを書くと、
とあるローファームのエース弁護士であるキム・ソクジュ(キム・ミョンミンssi)は黒も白に変えることでも有名。
勝利を勝ち取るためなら、証人を買収することさえ気にしない。
そんなソクジュが事故で記憶を失った後に自分の生き方をあらためて知り、正義のために戦う弁護士となり巨大悪に立ち向かう。。。

一通り見たんですが、
同じ事務所内でどうやったら自分たちが有利になるかということで、あの手この手で作戦を立てていく過程が専門用語が多いのは仕方ないとしても、なんかついていけなくて。。。

なので父親との確執や、和解というかお互いを思いやるようになる父と子の関係のあたりはけっこう泣いちゃったりして。。。(^-^;
そちらの方ばかり印象に残っています(笑)

ヒロインはパク・ミニョンさんなんですが、主人公とのラブもなく変にラブストーリーを絡めなかったのは良かったかな(笑)
あ、もともと記憶を失う前に政略結婚ですがソクジュには婚約者もいたんだっけ・・(^-^;

ナップンナムジャもそこそこ出てきますが(笑)お口直し?的な
o0430055312943041519.jpg
同僚弁護士を演じたオ・ジョンセssiが良かったです(笑)

どこかで観たお顔だな。。。と思ったら
f272513db23502e2c34b3e9ea3e44238.jpg
ユチョンと共演されてましたね(^^)

ギスギスした展開でも彼が登場することで和らぎました(^^)

最後の最後で大きな事件が出てくるのに、あれ?もうこれで終わっちゃうの?って感じが否めませんが、ま、これはこれとして。。。。(^-^;

1399108570-3007695931.jpg


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

