あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 君を守る恋BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 君を守る恋



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

君を守る恋

キム・ジェウクssiが除隊後初めて出演するドラマってことで、張り切って観ました(^^)

韓国版「ゴースト」とか言われてたらしいですね。
ってことは?。。。はい、出ます。。(霊が)

お話は2007年の波止場から始まります。
シオン(ソン・イヒョンssi)とヒョンジュン(キム・ジェウクssi)は同じ警察署内に勤め恋人同士でもある。
張り込みに向かう彼を見送ったあと、防弾チョッキを忘れた彼を追っていくとそこには目の前で撃たれたヒョンジュンの姿が。
自身の身の危険を感じ逃げようとするもシオンも襲われてしまう。。。

そして6年後。それまで脳死状態だったシオンが病院のベッドで目覚める。
奇跡的に目覚めたシオンは当時のことを聞かれても全く記憶がない。
さらに目覚めてからは見えるはずのない人(霊)が見えるようになり、シオンに何かを訴え始める。。。


いわゆる霊が登場するときはやっぱりおどろおどろしいし、メイクもそれなりに不気味なので気持ち悪いシーンがあることは否めませんが、それは展開上しかたないですね(^-^;
こういうのを見ると、この世に未練があったりどうしても伝えておきたいことを持ち続けている人っているのかなと思います。

原題は후아유 Who are you?ですが、邦題は「君を守る恋」。
ということで、ヒロインのシオンを守る男性が登場します。

それが2PMのテギョンくんとジェウクssi。
どちらもイケメンですね(^^)

テギョンくんのドラマは初めて観ましたが、彼の演じたチャ・ゴヌはとてもハマっていたと思います。
彼はシオンの実質的に、そしてヒョンジュンは陰ながらシオンを守ります。
誤解や痛ましい死もあったり、前半で登場した人物が後半でも出てきたりと
あらゆるところに伏線もありただのラブストーリーという雰囲気でもなかったです。
順を追って謎が解けていくあたりも、個人的には好きでした(^^)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

