あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 主君の太陽BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 主君の太陽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

主君の太陽

ソ・ジソプssiとコン・ヒョジンssiのラブコメ。。。でいいのかな。。。(^^;)

お友達のオススメドラマで、やっと日テレプラスで放送になることを知って張り切って見始めたら。。。
諸事情により、放送中止。。。理由を知って納得。

そしてそれから少し時間が過ぎて、また放送開始になったので見ることができました(^^)
ちょうど一昨年、プチ留学してた時にたまたま放送中だったので一部分だけ観たんですが
ヒョジンssiが大号泣してるシーンで。。。(^^;)

個人的にヒョジンssiって人気のある作品にたくさん出てるけど、そのどれもがなんていうか。。。


幸薄い役


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン あくまでも個人的なイメージです。

もちろん、その後のハッピーエンドにホッとするんですが、序盤とか途中の展開で不幸なことが起きたり理不尽な仕打ちを受けていつも泣いてるイケてないお姉さん。。。そんなイメージなんです(笑)

だから、この作品を見始めた時も「( ´△`)アァ-まただよ。。。」そう思い始めてしまったのでした。

。。。前置き長いですね(^。^;)


お話は・・・
幽霊が見えてしまうテ・ゴンシル(コン・ヒョジンssi)はある幽霊のお願いを聞く羽目になる日々を過ごしていたが、ある日チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプssi)と出会ったときに、彼に触れたときだけ幽霊が消えることを知る。
それ以降、なんとかしてジュンウォンのそばに行こうと画策するゴンシル。
そんなゴンシルを疎ましく思いながらも、彼女の能力?のおかげで会社の危機を救ってもらったり、そして
過去の心の闇に触れられたことでゴンシルをそばに置いておくうちに。。。。

あんまりあらすじを書いちゃうと地雷踏みそうなので、このへんで。。(^-^;

「君を守る恋」も幽霊モノでしたが(笑)、やっぱりちょっと気味の悪いシーンも出たりしますが、そんな幽霊たちの無念を晴らしたり事件を解決したりするところも、お話の良いエッセンスになってたかなと思います(^^)

印象的なシーンはたくさんありましたが、個人的には「ゴミ箱のとなりのベンチにいつも座ってるおじさん」とのエピソードが好きです。

もしゴンシルのような人が自分の知り合いにいたら、私のそばには誰がいるのかなぁ。。なんて思いながら観てました。

このドラマにもいろんなキャラクターが出てきたり、謎解きとしてはタブー?な「双子」もキーポイントになってきて、途中で頭が混乱した瞬間もありましたが

cast03.jpg
ジュンウォンの右腕役のチェ・ジョンウssiがキーマンかなぁ。。。

そしてやっぱり、ジソプssiがかっこいいです。。。( ̄▽ ̄)。o0○


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。