あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 密会BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 密会

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

密会

江國香織さんの「東京タワー」を原案に作られたらしいこのドラマ。
韓国ではけっこう一大ブームになったとか。。。

イ・ソンジェ(ユ・アインssi)とオ・ヘウォン(キム・ヒエssi)の年の差カップルを中心に、お金と裏切りなどが絡んでくる全体的に暗めなドラマでした。

お話は・・・

アートセンターの開館を記念した音楽祭当日にライバル教授の様子を見て嫉妬しているヘウォンの夫ジュンヒョン(パク・ヒョクォンssi)。
ネクタイを忘れた部下にバイク便で持ってこさせるように指示すると、それを届けたのはソンジェだった。
ソンジェは自己流でピアノを覚えてきたため、ピアノの音色に引かれてこっそり覗いた舞台袖から見た様子を
後からそのピアノで引き始める。
どこからかピアノ幻想曲が聞こえてきて気になったジュンヒョン。
コンサート直前のグランドピアノをいたずらされたと思った関係者が犯人探しをしている頃、ジュンヒョンが偶然ソンジェを見つけ、とっさにかくまう。
ソンジェのピアノの実力に可能性を見出したジュンヒョンは自分の弟子にして学内の地位を巻き返そうと画策。
そのソンジェの指導を妻のヘウォンに頼もうと、ソンジェを自宅の練習室に連れてきたが
ソンジェのピアノの音色に魅せられたヘウォンは音色だけではなくソンジェ自身にも興味を持つようになるが。。。


(-ω-;)ウーン やっぱりうまく書けない。。。


お話の軸はやぱり年の差カップルの心の動きだとは思うんですが、ヘウォンを取り巻くお金に汚い人たちとのやり取りもけっこう割合を占めてるかなぁ。。。

自らその汚い世界に身を投じた自分が、純粋なソンジェと出会ったことで自分が本当に欲しかったものや求めていたものを手にしようとする、ヘウォンの変化が良かったです。
ただ、そこまでに行くまでがね。。。題材が題材だけにドロドロ、イライラすること多数。
何度挫折しそうになったことか。。。(^-^;

人間の汚い部分を思いっきり見せつけてくれるドラマでした(笑)

でも「ただの不倫ドラマ」と思って見ていた私には、最終回はけっこう納得できたし見てよかったと思えるドラマでした(^^)
こういうドラマ見ると、自分とヘウォンを重ねて。。。となりそうですが、この作品に関してはそうならなかったのが不思議です。
あ、ピアノ弾けないからか?(笑)

それにしても、キム・ヒエssiは美しかった。。。(*´ェ`*)





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

