FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 試験目前

試験目前

息子の期末テストの話です(;・∀・)
今週の金曜日に1学期末のテストがあります。
塾に行く時間もないので、今頃ヒーヒー言いながら机に向かっているUスケ。
Uスケは部活にも入っていないので(部活は軟式なのでシニアと掛け持ちはできないんです)、進路には不利らしいからテストで頑張るしかないのです。
後は生活態度やレポートなどの提出物をきっちりしとけば、なんとか内申は稼げるのかなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー

最近まで「期末試験予想問題自動販売機」なるものを利用していました。
これは各教科書の出版会社と科目と範囲を指定するだけで予想問題を購入できるというもの。
だいたい1範囲で120~200円程度。
それで5教科が網羅されてるんだから、ウチみたいなのにはピッタリ!

ところが。。。
今日、購入しようと思ったら。。。

サービス休止になってました。。。( ▽|||)サー

慌てていろいろ探してみたけど、なかなかないものですね~。
なんとか見つけたのが「東京書籍」のWeb SHOPです。
Uスケの中学校では、英語と理科がこの出版社だったので早速購入。
これが(・∀・)イイ!!

英語なんて90円ですよ。
で、教科書に沿った内容の練習問題と、本格的な模擬テストに詳しい解答つき。
理科は1単元まるまるだったので380円でしたが、総ページ数なんと28ページ!
期末テスト当日までできるか?っつーくらいの枚数ですよ。
もともと英語と理科は苦手な息子なので、ある意味オッケーですな。

自分の将来に向けて何がしかの目標を見つけたらしいのでがんばって欲しいです。
母は見守り、祈るばかりですな。。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう