FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 何が起きるかわからない

何が起きるかわからない

最近のニュースで気になるのは、秋田の小学生の事件とエレベーターの事件。
どちらも年齢に違いはあるけれど被害者は子ども。
やりきれないですね。
顔見知りの大人から声をかけられればきっとついていくでしょう。
他人全てを悪人と決め付けろ、とは子どもには言えないし。。
毎日使ってるエレベーターの調子が悪くても、まさかそれによって生命の危険にさらされるなんて思いもよらない。

特にエレベーター事故で被害にあった少年の棺に野球のユニフォームがかけられたのを見て、胸が苦しくなりました。
我が子が野球をやっているだけに、きっと甲子園目指してがんばっていたんだな、なんて想像したりして。。。

そんな中、今日の午後中学校の委員会を終えて家へ向かう途中、娘から電話が来た。
ちょうど娘の帰宅時間だったので「帰ってきたよ」という電話かな?と思い、運転中ながらもでてみると。。。。

「今日ね、○×会館のそばにヘンな人が出たんだって。
 だから集団下校してきたの。
 お母さんいつ帰ってくるの?今日の習字休んでいい?」

娘は町内にある○×会館で週1回習字を習っているんですが、
帰宅した時に私が不在だったことと、そこの付近に変質者らしき人が出没したというので怖くなったらしい。
会話中に家に到着したので娘を安心させ、徒歩2分ほどの○×会館へ車で送ってきました。
帰りも10円玉持たせて電話をかけさせ、迎えに行ってきました。

そして今日わかったんですが、ダンナの職場のエレベーターが。。。
なんとシンドラー社製でした。。(;・∀・)

不幸な出来事がいつ自分のまわりにふりかかるか、なんて予想できないけど、自分が子どもの頃に比べたらいろんな意味で怖い世の中なのかな、なんて考えさせられる日でした。

スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

本当に!

秋田の事件、エレベーターの事件どちらも胸が痛みます。たった7年、たった16年で彼らの人生が終わってしまうなんて・・・まだまだ楽しいこともいっぱいあっただろうに。
私の住んでるとこも不審者情報が後をたちません。お互い子供を持つ身、心配はつきませんね。

ごるびーさん

本当にどこまで心配しても「もう大丈夫!」ってことはありませんものね。
少しでも嫌な事件が少なくなりますように。。。

ホントにそう!

最近テレビつけるとたいていこれで…
気になるから見ちゃうものの…なんてヤツだ!
我が家の近くにも刃物で中学生が襲われた事件があり、今だ捕まっていません。もお人事じゃなくなってきてます。送り迎えもあたりまえのようになってきてる中、あまりに恐い事件が多すぎて周りの人を警戒した目でみてしまいますね。

うんうん。

うちの地元では、防犯ネットというサービスをメールで配信しているのですが、結構ちょこちょこ不審者情報が入ってくるんです。

ほんと、何かにつけて心配で。送り迎えも、男の子だけどマメにしています。昔はこんなことなかったのにねって、よく主人と話すのですが、いろんな面で便利にはなったけど、「知らない人と話しちゃだめ」って子供に言わなきゃいけない世の中って、」なんだかさみしいですね。

しかも秋田の子は、顔見知りのおばちゃんだったのに・・ほんとご両親のお気持ちを考えると心が痛みます。

sumiさん>近くで刃物で中学生が襲われた?!
それは怖いですね。。。((;゚Д゚)
安心して子どもを外出させられる世の中になってほしいですね。

こいけさん>防犯のメールはありがたいですね。神経質になる必要はないですが、情報はやっぱり欲しいですもんね。
人に疑いの目を向けるってイヤですね。もちろん、自分もそう見られているかも、と思うと切ないですし。。。難しいですね。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう