FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ついにこの日が。。

ついにこの日が。。

昨日の意味深な日記を読みかえして、なんて大げさなんだろうとちょっと反省。。。

もったいぶってもしょうがないので、種明かしを。。。(笑)

ワタクシ、とうとう花粉症デビューしちゃったのです。

事の始まりは先週のあやPの運動会翌日。
普通に過ごしていて、何の前ぶれもなく鼻水がツツ~っと流れているのにビックリ。
クシャミ連発でその時は風邪かな?などと思いながら、鼻炎用の薬を飲んで治まりました。

そして昨日。
地方の球場から室内練習場に戻ってから、また鼻水が流れ落ちる。。。
目もかゆい。。。
ここで、( ゚д゚)ハッ!と気づきました。
これはもしや、花粉症では、と。
運動会も野球も長時間外にいるわけだし、二日間とも風が強かったんですよねぇ。

早速耳鼻科に行ってきました。
あっさりと「花粉症ですね」と診断。
生まれて初めて『鼻吸入』をし、アレルゲン特定のための採血をしてきました。
鼻はかみすぎて痛くて真っ赤だし、両鼻につっぺしてパソコンに向かってもクシャミでつっぺがぶっ飛ぶ勢いだし。。。
なかなか。。。ツライです。。。∵ゞ(>д<)ハックシュン!

ただね。予感は前からあったんですよ。だって、Uスケが野球を始めて今年で6年目です。
少年野球なんてそこらへんの公園でやるわけですから、あちこちにイネ科の雑草があるわけですよ。
そういえばシラカバの木もありますねぇ。
だからいつかはこの日が来ると思ってました。。。( ´ー`)フゥー...

これから一生付き合っていかなきゃならないので、いろいろ調べなきゃ。
花粉症の先輩の皆様。ご指導よろしくお願いします(笑)





スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
↓マダムミクニは大丸デパ地下に入ってます☆

(≧▼≦;)アチャ
とろさん、花粉症デビューしてしまいましたか(;・∀・)
すごく辛いと聞くので。。
お見舞申し上げます<(_ _*)>
でもね「クシャミでつっぺがぶっ飛ぶ勢い」・・・
笑っちゃいけないんだけど(´゚艸゚)∴ブッ
笑ってしまいました。。ごめんなさい・・・
私も2年前に突然「せき喘息」になりました。
子供の頃から喘息なんてなかったのにぃ(´Д⊂ヽ
やはりこの時代のアレルゲンの影響なのかなぁ・・
何はともあれ、
花粉症と仲良く付き合えるようにして下さいね☆

akachanさん

マジでつっぺを飛ばす勢いのくしゃみなので、もうかまってられません(笑)
40近くなると、怖いものなしです(* ̄m ̄)プッ
せき喘息ですか。。。それもツラそうですね。
お互いに、上手につきあっていきましょうね~。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-257

おこんばんは。

v-17です。意味深な終わり方なんで、もしや・・・3人目ご懐妊~!かと思ってしまいました。
花粉症辛そうですね。うちは旦那がそうです。
もう、テッシュじゃ間に合わないからタオルを首からかけてます。最後にはそのタオルまでグシャグシャv-509

あらら

花粉症ですかv-237
私も去年の今頃かかりましたよ~!
行きつけの内科の薬との相性がよかったみたいで、わりと早く回復しましたが、この時期つらいですよね(TT)まわりにお仲間も少ないし!?
ブタクサでしょうかね?
鼻に負担がかからないよう高級ティッシュ買って頑張りました(^^;)
一生の付き合い・・とありましたが、全く症状のでない時期もありますよ(^^)vそういうときは
私は治った!と思い込むようにしています。
ほんとに治っちゃうかも♪(脳天気?)
ともあれ、ご回復をお祈りしています。
お大事に・・






ごるびーさん>あの書き方で「懐妊」と思う人いるだろうな、と後から思いましたv-390
ご主人が花粉症なんですね。タオル。。。その手がありましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こいけさん>今はどの薬が効果的か試している最中です。今はだいぶ楽になりました。
やっぱり「鼻セレブ」使った方が良さそうですね。。。v-406

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう