FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 7月末日

7月末日

7月最終日ですねぇ。
だからといって、忙しいわけでもなく。。。(; ̄ー ̄A

父の引越しも無事に終了。
一人分の引越し荷物はそんなに多くないので、思った以上に楽でした。
向うで使っていた冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・掃除機・ベッド・液晶テレビ・レンジ・レンジ台。。。お宝の山です。。(* ̄m ̄)プッ
だって、そのうち単身赴任するであろうダンナが全部使えるものばかり。
これ全部揃えるって大変なことだもんね!ウハウハでした(爆)

娘はダンナの実家へ旅立っていったし(私とダンナの実家は車で15分の距離)荷物を片付けたら父と久々にゆっくり夕食を食べてから帰ろうと思ってたら。。

父セイジが「金がない」と言い出した。。

実は引越し荷物は運んだものの、本日付で退社なので今朝早く美幌にとんぼ帰りをして関係者にご挨拶に行かねばならんとのこと。
その切符代がないというのである。
( ̄_J ̄)ん? どうした?セイジらしくない。
しまいには借りたトラックにガソリンを満タンにして返すのに、そのお金すらないという。
どうやら引越しを手伝ってくれた兄と兄嫁のご両親と、昨夜モーレツに飲みまくり金を使い果たしたらしい(-_-;
とりあえず、10000円お貸ししました。。。(;・∀・)

それからはしきりに「ATMは開いてるんだべか?」と終始ソワソワ。
私が「大丈夫だって。こんな田舎でも日曜日の夕方まで開いてるって」と言っても信用しない。

結局、荷物があらかた片付いた15時10分。
「お前、もう帰れや。一緒にタクシーに乗ってって金おろすから」

(; ̄Д ̄)なんじゃと? 帰れとな?


( ̄- ̄)フーン


ハイハイ、わかりましたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


で、駅前の某銀行ATMで無事に現金を手にしたセイジは、やっと落ち着きを取り戻した。

そのまま帰ろうとしたセイジに
「あの~~~。。。いちまんえん。。。」

おお!そうだったな!と2万円くれた太っ腹な父が大好きです(爆)

67歳まで胃の痛くなる思いをしながらも5年間頑張ったねぇ。
お疲れ様。
これからは悠々自適な生活を満喫してくださいませ。

追伸:そういえば、今週誕生日だったな。。( ̄-  ̄ ) ンー
そろそろ運転免許をお国に返してください。危なっかしいので(爆)
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

こんにちは、とろさ~ん(*´ω`*)ノ~~
引越しのお手伝い、お疲れ様でしたd(≧▽≦*)
お宝の品々もゲット出来た様で何より(笑)
太っ腹なお父様。。。私も大好きですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日から8月。。。秋風が吹くのもそろそろかなぁ(;・∀・)
月末だけど・・・私もこれといって・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

お父上

かっこいい~倍返し(・∀・)ニヤニヤ

桜子さん
今日から8月ですね。
心なしか風もちょっと涼しげだったりして。。。
あぁ。。ビアガーデンが。。。(;・∀・)

meloちん
セイジに言っておきます(* ̄m ̄)プッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう