FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … セイジ来札する

セイジ来札する

それで、ホリエモンはどうだったの?>未だニュース見れず。



こんばんは。土曜日の午後、セイジ(私の父)が車をすっ飛ばしてやってきました。
彼の目的はふたつ( ̄ー ̄)v。

ひとつはパソコン購入。
そしてUスケの試合観戦です。

恩年68歳のセイジ。彼がパソコンと出会ったのは60歳のとき。
定年退職をしてからのボケ防止に、と始めたのですが。。。
その後再就職で単身赴任中にメキメキと上達し、デジカメ画像を加工したり仕事上不可欠なエクセルとパワーポイントまで使いこなせるまでに。。。
で、一番最初に買ったパソコンが天に召されたらしく、せっかく札幌に行くのだしウチから某大手電気店まで車で5分となればウハウハでやって来るのも致し方ないことですね。。(笑)

相変わらず太っ腹のセイジ。138000円のデスクトップパソコンをキャッシュで購入。ヤルね~(・∀・)ニヤニヤ

そして、「Uスケは何時に帰ってくるんだ?じいちゃんが美味いもの腹いっぱい食わしてやる」と鼻息も荒い。。( ̄‥ ̄)=3
でもね。。。。何時に帰ってくるやら。じいちゃんの希望通りにはならないよ、と冷たく言い放つ娘(σ(-_-)ワタシ)

ならば買い物に行こう!とスーパーで焼鳥やら本マグロやら高級チャーシューやら手当たり次第にカゴに入れ・・・まさに、男の買い物ってかんじ。
結局Uスケは8時頃帰宅。
帰ってきたときのセイジの顔は、とろけそうでした(爆)
なんだかんだ言っても、初孫は特別らしいのでね。。。( ̄- ̄)フーン

そして昨日。
Uスケの試合。。。結果は敗退。。( ┰_┰)
ま、実力はこんなもんです。
勝ち負けは別として野球をやる孫の姿が愛おしいらしく、アナウンスで打順やポジションのアナウンスでUスケの名前を聞いた途端、涙がちょちょ切れたらしい。。( ̄ー ̄;
あまりの嬉しさにもう1泊することに。そして今大会のプログラムをすべてコピーして今朝帰って行きました。。。

仕事も辞めたしこれからも来札する機会は増えるであろうセイジ。
雪が降り始めたら。。。電車で来てね。危ないから。。(;・∀・)

次回予告。
目立つってば!・・・の巻。



ぽっぷん・きっちん
*ごはんスプーン ヌードルセット
管理人の休憩室
*レアチーズタルト

ムトウ
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

愛されてますね(*・艸・)とろさんもUくんも~♪
なんだかとっても心が温かくなりました♪
セイジさん!まだまだバリバリ~
がっ!冬道の運転は遠慮してもらった方が
正解ですね(;・∀・)

ナイス ( ̄一* ̄)bセイジさん!

すごいですよねぇ!セイジさん。
いやぁ、なんか尊敬!
ステキなお父様!
やっぱ初孫は違うみたいですよねぇ。かわいくて仕方ないんでしょうね。

桜子さん
やはり長年連れそった妻を亡くすと、孫に心血を注ぐようになるみたいです。。
それはそれで、ありがたいことです、はい。

meloちん
あんまり褒めると調子に乗るので、そのくらいにしといてください(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう