あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オトナって。。。BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … オトナって。。。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

オトナって。。。

月寒あんぱん。。。あんこいっぱ~い( ̄m ̄* )ムフッ♪


こんばんは。

先週末ダンナの祖父が98歳で他界。。。
昨年から入院してたけど、輸血や点滴を受けつつもボケもなく亡くなる2日前まで歩いていたので覚悟はしていたものの急な知らせにびっくりしました。

孫8人ひ孫9人がいるじいちゃんでした。
特にダンナは内孫で社会人になるまでずーっと一緒に暮らしていたから淋しさもひとしお。
もちろん私も可愛がってもらったし、UスケとあやPもとても可愛がってくれてた。

そういえば、ダンナの従兄弟(じいちゃんから見れば外孫)が入院中のじいちゃんに自分達家族の写真をお見舞いとして枕元に飾っていったらしい。
しかし。。。

じいちゃん曰く
「こんなもんいらん。持って帰れ。」とお義母さんに寄こしたとか( ̄ー ̄;

さすが明治生まれのガンコ親父(笑)
ま、そのくらい私たち家族は可愛がってもらっていたという事です。

最後のお別れのときも、泣いてるのは私たちだけ。
そりゃさ、離れて暮らしてるひいじいちゃんなんてそんなに悲しくもないんだろうけどさ、なんかちょっと( `_ゝ´)ムッとしてしまいました。

葬儀もいろいろ理由がありましてダンナが仕切るカタチになりまして。
私も母を失くした時にいろいろ感じてましたが、こういうときこそ人間の本性が現れるもんだなとつくづく感じました。

別に遺産相続でもめる、というわけではないですよ(笑)
今までおとなしそうだったおじさんが戒名で文句つけてきたり、焼香順にいちいち口出してくるおばさんがいたり。
供え物ひとつ決めるのも見栄の張り合い。。。( ´ー`)フゥー...

そういう部分ってあんまり見たくないんですけどね。。しかたないですね。
身内に不幸が続いたり、病気を発症したり、葬儀を仕切ったりって、自分が世間的にいう「大人」なんだとイヤでも思い知らされます。
そりゃサンパチですからあたりまえですけど、あらためてそういう年齢なんだなと思ったのでした。。。

さ、明日は繁忙日。がんばるぞ。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

とろさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
繁忙期(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
先日、新しく移転した所に行ってきました♪
ってか、雪が。。。凄いです(ノTωT)ノあぅぅ

私も昨年の祖父の時に嫌と想うほど
大人の世界にいました・・・
涙してるのは私だけ。。。。(( T_T)トボトボ
負けないぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ご無沙汰です

こんばんは。きくです。

私は年始になって身近で葬儀が2つもあって…。一つは旦那の仕事仲間、36歳でした。もう一つは、以前勤めていた会社の社長の息子さん、16歳でした。

本当に、そういう時って人の本性が見えますよね。悲しいことに…
湿っぽくなってしまいましたね~
気を取り直してっと。

昨年末にやっとHDD録画機を購入したんです。DVDに落とそうと、年末のスキマ番組を見直してたら、あっという間に時間だけがたってしまいました^^
まさに「えんぴつケシゴム」状態。
「バカだなぁ~こんな夜中にいろいろ引っ張りだしちゃって♪」でした(笑)

(〒_〒)ウウウ

なんだか悲しいですね・・・
大人の世界って。
そんなこと言ってる私も大人のハズなんですけども。
大人になれてません(;´▽`A``

繁忙日ですか、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

わかります!!

私もこの年齢になるとそういう場面に出くわす機会も多くなってきました。

そうなんですよね~!
こういう時に不思議なものでその人の生き方、価値観、人間としての奥深さがわかるんですよね・・・。
生きてきた年数じゃないです!!

それがわかる、見えるようになった私も少しは大人になったのかな??
と思ったりして。

情けない人だけにはなりたくないですね!

桜子さん
新しく移転?!ど、どこだろう・・( ̄ー ̄;
一緒に過ごした時間を大切な思い出にしようね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

きくさん
私も整理しなければ行けない番組がけっこうあるんですよね。
「また今度」と言いながら、すでに1年。。。( ̄-  ̄ ) ンー

meloちん
いろんな考えの人がいる、といういい勉強になったと割り切ることにしたわ。
繁忙日・・の割にはヒマでね(笑)
いつもより20分も早く帰宅できたのよ(* ̄  ̄)b

マシュマロさん
まわりの状況を見つつ、意見を言えるオトナになりたいですね。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

