あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 愚痴ってもいい?BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 愚痴ってもいい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

愚痴ってもいい?

キクチリンコ・・・オスカーならず。。


こんにちは。
今日はお休みでした。
いや、今日も、でしょうか。。。(; ̄ー ̄A

先週末からパソコンに向かう時間が多いです。
ブログに関しては放置に近い状態ですが。。。
某部のCGIなんぞをいじったりもしてました。
そのせいか、肩こりがひどくてねぇ。。( ´ー`)フゥー...

娘の最後の発表会が今週の木曜日。
それについてのおたよりや、発表会のプログラム、卒団・修了証などなどオンでもオフでもパソコンフル稼働です。
プログラムは裏表で70部も学校の印刷機で印刷したのに
間違い発覚。。。。_| ̄|○

会長さんは「矢印でもいいんじゃない?」と言ってたけど、
よりによってイヤな奴の子どものところだったんだな、コレが。
最後の最後でまた何か文句言われるのもシャクなので直すことにしました。
なので、プログラム70部。。。破棄。。( ┰_┰)

今回【シング・シング・シング】を初披露します。
ジャズのスタンダードナンバーで、ちょうど昨日放送された映画「スイングガールズ」でラストに演奏された曲ですよ。

これがねぇ。。。。ヘタです。。。( ゚ノД゚)コッソリ
確かに娘のいるスクールバンドはコンクールなどに参加するような、一生懸命やるようなところじゃありません。
「楽器を鳴らすことの楽しさを知るところ」なんだそうです。

だからなのか、練習の集合時間も守らない。
挨拶もできない。
子供同士で音を合わせるというよりは、足の引っ張りあい。。。
(ソロパートがあるので)
そんな中であんな難しい曲をやるなんてねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私たちは別にやりたかったわけじゃないんだけど、前の役員さんがなぜかこの楽譜を買ってて、ことあるごとに
「シング・シング・シングはいつから演奏するの?」としつこく聞いてきてたんです。

で、あんまりうるさいから(笑)先生に相談して
「難しい曲だけどやってみよう」と、なったわけです。
でも演奏日を3日後に控え、未完成のまま発表するのは私個人としてはちょっと残念。
子供達にしてみればせっかく練習したものをお披露目するんだから、もっとがんばってもいいと思うんだけど。。
こちらからお願いしてスクバンに入ってもらったわけじゃなく、自分から「入りたい」って始めたんだからもうちょっと何とかならんものか。。

木曜日は演奏後に撮影をして、その画像を元に卒団・修了証をすぐに作って3日土曜日に手渡します。
これで、また夜なべの作業になること間違いなし。

と・・・いろいろ愚痴っちゃいましたが、パソコンいじりは実は好きな作業だったりします。
がんばろうっと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



それにしても。。。

ここからはマジャ・コング風に。。。

子供達に時間を守れ、挨拶しろと言ったら「とろさんって怖い。子供達全員がとろさんの言動に引いている」って周りに言いふらしている母親ども!

時間を守るのも、挨拶するのも人間として社会生活を送るための基本中の基本なんだよ!
だったら、学校は遅刻してもいいのか?先生には挨拶しないのか?
自分の子どもが他の子を言葉でいじめているのを私が注意したからって、腹いせにくだらないこと言ってんじゃないよ!
お前ら親子の方が周りが引きまくってんだよっっ!!( ̄- ̄メ)



ゴンッ!!! ←マイクを投げる音。

カンカンカン~~~~~♪


汚い言葉でごめんなさい。ヾ(_ _。)ハンセイ…
こんな母親や子どもと関わるのもあともう少し。。
面と向かって言えないので、ココで爆発しちゃいました。。。。

あ~あ。。。(# ̄З ̄)
これで友達減ったな。。。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

大好きです!!とろさん(*´ω`*)ポッ
その気はないけど(爆)
とろさんが愚痴るのもマジャになるのも当然必然d(≧▽≦*)
挨拶は基本でしょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
基本を知らない親が多すぎる(☆-д-)チッ

Oo。( ̄。 ̄ )y-

何かと多忙のようですわね。。。
お体大丈夫??( ̄_J ̄)ん?
でも。。もうすぐライブだし、大変だろうが"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
ちなみに。。メルチェとは。。メロのとこのか?今日見た。。_| ̄|○
WDに期待!!(* ̄  ̄)b 

( ゚Д゚)y─┛~~

挨拶は基本中の基本です!
時間を守るのも、もちろん基本!
世の中ちょっとおかしいと思う。
なんでそんな風になっちゃうんでしょうかねぇ・・・。
とろさん、負けんなー!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

その通りぃ~

挨拶できない大人も多いですよね~
もちろん子どもも。
「挨拶くらいは大きな声でしろ」と昔は親に言われたものですが。
「ごめんなさい」「ありがとう」も、その中のひとつですよね。
私はうちの子どもには「ありがとう」「ごめんなさい」位はきちんと言える人間になってもらいたい…と思っています。

とろさんのマジャ、うけた(笑)
マイクを投げた音までアリガトウゴザイマス^^

気持ちわかるな~!

ここならいくら愚痴ってもいいですよ!とろさん!

私が言うのも何ですけど・・・
親が親なら子も子・・・
驚くようなことたくさんありますよ!

ほんとは言いたいですよね!
当の本人達に!
気持ち、すんごくわかります!!

お久しぶりです

こちらではお久しぶりですw
とろさん、子供でも守るべきところは守らせるのが当然です。
(私は、以前息子が入っていた某スキー部で同じような経験有りです。)
完全にその親たちが間違ってますよ。
人の悪口言い合って仲良くすることの何が楽しいんだか…。理解不能。

桜子さん
私も大好き~~~( ̄* ̄)ブチュー
・・・・( ×m×)オエェ...←桜子さんの心の叫び。
ちょっとふざけちゃいましたが。。
明日。。。奴らに会うので心してマジャになってくるね(笑)

mizyaruちん
ありがとね。体は元気なのよ、これが。
まずは来週どうするべ?

meloちん
( ̄Д ̄)ノ オウッ 負けないぜ!
明日も戦ってくるわ!

きくさん
そうそう、私も子どもの頃挨拶のことはイヤと言うほど注意されたものです。。。
これからもマジャの姿を借りて、毒を吐きそうな予感。。(笑)

マシュマーロさん
( ̄_J ̄)ん? マシュマーロさんの周りにもそんな奴らがいると見た。
みんなでマジャになろう!(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。