あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 空耳アワーBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 空耳アワー

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

空耳アワー

めまいがするほど超POP!
純度152%のポップ王子(プリンス)クノシンジ 本日デビュー。。
個人的にはあまり受け付けないタイプだが。。。スキマと同じ愛知出身。
・・・・特に意味はありません。あまりにも強烈なキャラだったのでつい。。。(笑)


こんばんは。
何気なく聞いている言葉や音楽の意味を聞き間違って憶えているってことありませんか?

タモリの空耳アワーは外国の曲が日本語で面白く聞こえる、ってやつですが、私はCDなどは基本的に歌詞カードを見ないで聞くタイプなのでこういうことがよくあるんです。

たとえば。。。(* ̄  ̄)b

スキマの「瞬間で掌底(しゅんかんでしょうてい)」を
『1週間でショータイム』だと思ってた。
BOOWYの「お前の腰つき」を『マカマカシーチキン』と、聞こえてた。
当時は何かの呪文のようなもんだと思ってたからバカ丸出し。

息子はスキマの「君の話は~」を「君の歯の皺~」だと思ってたし、娘は惑星タイマーの「僕がとある言葉を言えば」を『ボクがなる鳥羽の絵は』だと思ってたし。。。

昔、「ボキャブラ天国」でもこんなふうなネタを放送してたときに、今までそんな風に聞こえなかった曲が映像とともに見ちゃうと、それ以外聞こえなくなっちゃうから不思議だよね。

サヨナラと書いた手紙 → サヨナラと書いた毛ガニ
さわやかな日曜  → さわやかな生霊
ある日森の中熊さんに  → ある日森の中熊3P などなど。。。

バカバカしいと思いつつ、実はこういうネタが大好きなσ( ̄◇ ̄;) なのでした。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

とろさん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
ありますね。。。(o-´ω`-)ウムウム
私も良くあったような・・・
思い出せない自分が悲しいです(笑)

空耳アワーにボキャブラ。。。♪
あぁ、懐かしい(* ̄ω ̄)・・・遠い目

くすっ

懐かしいね~ 
私が唯一覚えているのは「中央ブリーフ連盟」
これ、ユーミンの「中央フリーウェイ」です。
あと、名古屋出身の、誰???
地元なのに、知らないわ~

おなかいたーい(爆笑)

とろさん、こんばんは♪
久々におじゃまして、思いっきり
笑わせていただきました~っ!
↑のcherryさんの「中央・・」も
大ヒットです~!

ああ、PCに向かってにやけてる、なんて怪しい私・・・

お礼に私もネタを♪
うちのお義母さんは、
「シャ乱Q」のことをずっと
「さざん9(きゅう)」と言ってはりました。
「3×3=9」ちゃんと九九になってるとこがお茶目でしょ☆

あと、中学の時の友人が「ZOO」
を「ズー」ではなく「ぞお」と
信じきっていました(爆)
動物園つながり!?

愛知出身のNEW FACE・・
気になりますね~(^^)
(↑"愛知〟に反応しております~)

森のくまさん!

我が家の一番の思い出ネタですよ。
ボキャブラでやってたんですよね。
アレ、当時見てまして
爆笑してました(笑)

σ(-_-)ワタシも聞き違い?
ありますあります。
何?って聞かれるとすぐには
浮かんできませんけども(;´▽`A``

おじゃまします。

某部でお世話になっております・・・tomikayoです。
私も、PCの前で、お腹を抱えて笑い転げていたひとりです。
ボキャブラ!!見ていました!!(なつかしいです)
私・・・実は、未だにスキマの歌詞を見たことがなくて・・・ライブでは、歌詞がアヤフヤなまま口づさんでいて・・・もし最前列で、スターにマイクを向けられたらどうしよう・・・と無駄な心配をしています。(そんなミラクルな席は、いまだに取れたことはありません。これからもありえない)

桜子さん
やはりアナタもストライクゾーンなのね?( ̄ー+ ̄)

cherryさん
「中央・・・」笑っちゃいました。
クノシンジはスカパーでPVを観たのですが、あまりの強烈さにビビっちゃいましたわ。。(;・∀・)
これからブレイクするのか、しないのか。。。(笑)

こいけさん
さざんきゅう に ぞお。。≧∇≦ブハハハハハ
最高です♪

meloちん
熊3Pはやっぱりすごいネタだったよね。。。(笑)

tomikayoさん
ご訪問ありがとうございます。
こんなアホなことばっかり書いてますが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
tomikayoさんも、笑いのツボが一緒と見た(  ̄ー ̄)*キラン

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

