あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もうひとふんばりBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … もうひとふんばり

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

もうひとふんばり

ダイチマオ 歳の割には 皺はナシ。。。( ̄ー ̄;


こんばんは。
しばらく放置プレイでしたね(笑)
コメントを書いてくれたみなさん、ありがとうございます。
ワタルくんの顔を盗撮しておけば良かったと悔やみ、ドカ雪にやられまくっている今日この頃でございますm(_ _"m)
札幌では今頃インフルエンザが猛威を奮っております。
季節の変わり目、お体をご自愛くださいませ。。。

さて、ワタクシは今週も多忙でした。
いつもココには「忙しい」だの「疲れた」だの、マイナス思考的な内容が多いですが、本当に『仕事が忙しかった』のです、ハイ。

ちょっと、ぶっちゃけますと。。。。

ワタクシの勤務先は某銀行のとある支店でして、恐ろしい事ながら窓口なんぞに座っております。
ドロドロに溶けかかった脳みそに知識を詰め込み、丁寧語に舌を噛み、途切れぬお客様への応対に四苦八苦している日々。
基本的にもうひとりパートの窓口担当の方と交代しながら勤務しているのですが、その相棒が。。。インフルエンザに倒れ。。_| ̄|○
今週は月~金の魔の5勤でした。。。
本当は今日は娘の参観&懇談だったけど、それもパス。
だって、なまら忙しいんだもん。

3月~4月は高校や大学の入学金の振込や、新規口座の開設、住所変更などが目白押し。
日銀が金利上げちゃったから、定期預金の書き換えも多いのさ。。( ┰_┰)
両替には手数料がかかるようになったし、窓口で10万円以上の振込には本人確認が必要だし、事務量がべらぼうに増えちゃってるこの時期に。。。



お願いだから、通帳やカードを紛失しないで。。。。(;人;)
通帳の繰越くらい、機械でやってくれ。。。




そんなこんなで我ながらよくやったな、と自画自賛してます(笑)
そして、フルタイムで働く主婦のみなさんを尊敬します!
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m


この忙しさは5月の連休明けまで続くそうな。。。( ´ー`)フゥー...
お金を稼ぐって、本当に大変です。。。



話は変わって。
スクールバンドの役員も明日の練習と来月の総会でお役御免。
今は総会資料の作成と、会計の〆でこれまた頭が痛い。。。
でも、ここを踏ん張れば精神的に楽になるし、スキマのライブも目前なのでボルテージも一気にあがるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

さ、もうひとふんばりだ。。( ̄Д ̄)ノ オウッ

そういえば。。。( ̄-  ̄ ) ンー
ライブ翌日はお休み・・じゃないよね(火曜日だし)>友人に私信(笑)
大先生の聖誕日ももうすぐだったわね。。。>さらに私信(笑)




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

おお!

同じです!
私も独身時代、銀行で働いてましたー^^
窓口も経験アリですよ♪

窓口って、凄くストレスが溜まりますよね。
お金が絡むし、色んなお客さんがいるし・・・
月末は鬼のような忙しさで、待ちくたびれた客に暴言を吐かれたりして。
何度泣いたか分かりません><
かなりシビアな職場だったなぁ。

でもやっぱり人と接する仕事はやりがいがありますよね~
私もまた銀行で働けたらいいな・・・・って、絶対ムリだけど^^;

うわぁ・・・・・

激務だったのですね・・・
なんかすごく大変そうですねぇ。
私もちょっと変わったところがありまして、
今緊張の毎日です(;´▽`A``

慣れるまで頑張りますよぅ。

5勤お疲れさまです。

ホントこの時期、鬼のように忙しいですよね。私もダウン寸前です。。。10万以上の本人確認!これが仕事を増やしてますよねv-40v-427
とろさん、お互いがんばりましょうぞ!

(* ̄∧ ̄*;)

お忙しそうですわね。。。( -o-)y-~~~
火曜日に休み希望はさすがに出せなかった。。_| ̄|○
でも、その後の余韻には浸るわよ。。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
で、チケット来たの??( ̄_J ̄)ん?
聖誕日の話もしなくちゃね。。

私だけ?

お仕事なまら大変なんですね。お疲れ様です。そして尊敬します。(只今プ~太郎です・・・)
ブログの最初の、大地真央・・・あの方のご主人になる方がどうしても私にはお笑いの「ですよ♪」にしか見えません。私だけですかね???

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
激務だったんですね(ノTωT)ノあぅぅ
そうかぁ、窓口に(-ω☆)キラリ

って言ってる間に今週が(ノω`*)ペシッ
お仕事(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

通帳繰り越し

うちの母も「通帳繰越機」の存在を知らず、番号待ちの券を取って窓口にお願いした人間の一人です。「待たされた~」と言っていましたが、それを知らないあなたが悪い!

銀行の窓口って言ったら「花形」っぽいですが…内部ではとても大変なお仕事なんですね。恐れ入ります。

気になったこと。
さすが北海道!「なまら」が出ましたね。私の友人も北海道の出身者がおりまして…その友人は函館と聞いていますが、時々「なまら」って言います^^

るんさん
オオーw(*゜o゜*)w るんさんも同業でしたのね。
15年ぶりに復帰した現場は、機械化が進みまさに浦島太郎状態でした。
一度経験したことは不思議と蘇ってきますよ。
ぜひ、るんさんも縁があれば金融機関へ。。(* ̄  ̄)b

meloちん
( ̄_J ̄)ん? アナタも売り場が変わったのかしら??
楽な仕事はありませんな。お互いに頑張ろう~( ̄Д ̄)ノ オウッ

Hachimitsuさん
本日も鬼がたくさんいました(笑)明日はゆっくり休みましょうね。

mizyaruちん
昨日のサチコの話で久々に笑ったわ~♪
チケはまだ届かず。。。( ┰_┰)
プレゼント決めなきゃね。

グゥさん
私はダイチマオの婚約者の顔を見たとき、みうらじゅんを思い出しました。。。( ̄ー ̄;

桜子さん
仕事中に視線を感じたら。。。[影]ω ̄)ジーーー
桜子さんかもしれませんね(笑)

きくさん
「なまら」は普段はあんまり使わないんですけど、本当にしんどい時とかについつい使ってしまいます(笑)

記帳繰越機も総合口座とかあったらダメらしいんです。。。
私が勤めてるところだけなのかもしれないけど。。。(;・∀・)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

