あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … これなら、たぶんBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … これなら、たぶん

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

これなら、たぶん

ライブ翌日、出勤。。。_| ̄|○


こんばんは。
春は何かとお金のかかる季節ですねぇ。
我が家も来週に迫ったダンナの引越しやら、子供たちの新学期に向けての準備などなど。。。

そういえば、修学旅行がダブルでありますのでね。。。
総額10万円はかかるだろうな。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
お母さんはがんばります。。。

ところで、コレ知ってます??



タカラトミーより昨年12月から発売されている「人生銀行」という名の貯金箱です。
達成予定日と目標金額を設定してコツコツと貯金すると、
モニターのオッサン(お姉さんかもしれない)の暮らしぶりが変わっていく、というちょっと遊び心のある貯金箱なんですって。

たまごっちやどこでもいっしょにハマった私としては、コレなら500円玉貯金も続くと思ったら。。。
大好評につき売り切れだそうな。。。(;・∀・)

手に入らないと思うと欲しくなるのが人間の性。
それにこちらを読んじゃったりするとますます欲しくなっちゃう。
マジで予約しようかと考えております。。。(笑)

でもさ、そんなもの買うお金があったら、娘の旅行用の下着とか買えるよね。。(; ̄ー ̄A


そうだ、『マジ』と『娘』で思い出した。

私が何気なく

「本気と書いてマジと読む」 と、言ったらそれを聞いた娘の一言。


「不良と書いてワルと読む」



・・・( ̄  ̄;) うーん



さすが、私の娘(* ̄m ̄)プッ


娘よ、いつまでも母とそんな会話をしておくれ。。。
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

欲しい…

我が家には100均で買った「10万円貯まる」貯金箱があるんだけど、実現するんだかどうだか…
これなら目標に向かって貯められそうなのにな~

この貯金箱銀行、面白い!
値段はいくらなんだろぅ。。。
でも、貯める<食い気の欲望(笑)
「警察と書いてサツorマッポ」と読む。。。
そして夜露死苦でしたっけ(´゚艸゚)∴ブッ

ダブル~

v-218準備に抜かりないですな!うちも見習わなければ・・・。姉2号の高校の教科書代のこと忘れてアタフタv-394。ん~どっから捻出するかだな。。。
とろさ~ん、ライブ後の仕事きっついですよ~(経験済み、5勤の週に2回ライブにいったバカもんがここにv-406

面白い貯金箱ですね☆・∀・☆
うちの貯金箱は100円・・・
ピンチな時に使ってしまい、今では空に。。
何故に貯まらないのか不思議だ~

面白い貯金箱っていいですよね(´▽`*)

cherryさん
ウチにもあります~。「10万円貯まる」ってやつ。
気が向いた時にお金入れてるんですが、もう何年も経つのに軽いです。。(;・∀・)

桜子さん
お値段も凝った作りの割には安いんですよ(* ̄  ̄)b
だからなおさら欲しい。。
いつかはお金を溜めたい。。。( ̄-  ̄ ) ンー
それが希望とかいてのぞみです(笑)

Hachimitsuさん
やっぱりきついよね。。。ライブ後の仕事は。。
でも、唯一のトラベルなので興奮のほうが疲れを上回るはず!。。たぶん。。(; ̄ー ̄A

蘭さん
やっぱり遊び心がないと貯まらないってことなんでしょうねぇ。。

ほしい!!

とろさん、在庫見つけたらアタシにも教えて!!
オッサンの暮らしぶりを観察したい☆

HITOさん
ごめんね。今までコメントに気づいてなかったわ。。(; ̄ー ̄A
在庫確認したらお教えしますわ~。
みんなでスキマ貯金しよう!(笑)

ありがとう(^-^)

本当に本当に本当に教えてね☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

