あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 難しいねぇBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 難しいねぇ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

難しいねぇ

絢香とミキティのコラボ。。。良かったねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ


こんにちは。
思春期真っ盛りの我が息子。
野球、勉強、恋と忙しい日々。 (あ、勉強はそうでもない(; ̄ー ̄A )
加えて精神的にも大人になりつつある14歳と接する私にも、いろいろな課題が与えられているように感じる今日この頃。

何か聞いても話しかけても、めんどくさそうに返事をして部屋に行ってしまう。
いろんな問題が起きて彼の気持ちを聞きたくても、口を閉ざしてしまう。
何を考えているんだろう?
出口を探して迷って悩んでいる彼に私はどう接したらいいんだろう?

それでも最近は、ちょっといい雰囲気になりつつある。
彼が変わったのか私が変わったのか。
ぶつかることはあっても、引きずらないようになってきたのは良い傾向だと思っている。
これからは進路のことなどでダンナがふだん家に居ないぶん、会話することも増えるだろう。
いや、たくさん会話していかなきゃならない。
お母さんも心を鍛えて、Uスケの投げた気持ちのボールをキャッチできるようになるからね。

本当に言葉って難しいね。
特に最近はネットを通じて文字で気持ちを伝え合うことが多いだけに、失礼がなかったか、うまく気持ちを伝えられたか気にしたりすることが多い。

その反動なのか、最近はいろんな人と電話で話している。
話し始めたら時間が経つのがあっという間でとても楽しい。
娘曰く

「お母さん電話でしゃべってるときすごく楽しそうだったよ」

だって楽しいんだもん(・∀・)ニヤニヤ

振り返ってみると、仕事始めてから友達と会う回数が激減してた。
時間に余裕があると、遊びに行ったり来たりランチしたり電話したりと、スケジュール帳には遊びの予定がそこそこあったっけ。
そういう意味じゃ、欲求不満だったんだろうな( ̄-  ̄ ) ンー

だから、来週の月曜日はライブとその後の「祭り」で
私のテンションもフル回転でしょうなぁ。。。(・∀・)ニヤニヤ
覚悟しといてよ。。>友人に私信(笑)

時間がない!じゃなくて、作るものと考え直して、
「お母さんはいつも楽しそうだね」と言われるようになりたいな。。。

ということで、これから飲みに行きます(  ̄ー ̄)*キラン

この言い訳で、今日の日記書いたわけじゃないからね~~(〃゜д゜;A 

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

がってんしょうちのすけ。。(* ̄  ̄)b 

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
お母さん、(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
飲み会( -∇-) ジトーッ!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

来ちゃいました♪

初めてここにお邪魔します。
そう、うっかりしてたんですが、実はうちの上の二人ととろさんのお子さんとは年齢がかぶっていたのね・・・。
長男中二、難しいお年頃です。
さっきも小五の長女が見ていたテレビを無理やり変えてしまい、仲裁に入った私も寄せ付けず・・・。
ビデオ録画していたのが原因で、「どうせ録っているなら見る必要ないだろ!」ってそりゃそうなんだけど、娘はリアルタイムでも見たかったのよね・・・。
理屈はいっちょまえだから困ってしまいます(ふう・・・)。
ちょっとこちらが言ったことに過敏に反応したり、質問したら「関係ない」で済ませたり。
思春期なんだなあ・・・。

やはり。

仕事すると、時間作るのも
難しいときってありますよねぇ。
でも、これから飲みに行く!
そんなとろさんはステキです(笑)

楽しんじゃってくださいまし~♪

本当に

本当に「言葉」って難しいですね。「言葉」だと相手の表情が分からないから、本当の気持ちまで分からない部分もあって。やっぱり面と向かって話すのが一番なのかもしれませんね。電話だと声のトーンなんかで少し相手の気持ちも見える部分もありますよね。メールとか文章って本当に難しい。かと言ってメールが便利な時もありますが^^
楽しく飲んでいる頃かなぁ~♪

mizyaruちん
よろしく(* ̄  ̄)b

桜子さん
飲み会、楽しかったです~
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ゆっこママさん
ご訪問&コメントありがとう!
そうでしたね。上二人は学年も性別も一緒ですね。
本当に難しいです。。。オトナになるための避けては通れない道。。
お互いに頑張りましょうね♪

meloちん
なんだかんだ言っても、遊ぶことが優先のσ(-_-)ワタシ。。。
楽しかったよ~。
いつか、meloちんともすすきのへ。。(  ̄ー ̄)*キラン

きくさん
とても楽しかったですよ(*^-^)
気持ちを文字にするのは本当に難しいですね。
こればっかりは。。。努力すればどうにでもなるわけでもないし。。
永遠の課題ですな。。( ̄-  ̄ ) ンー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

