あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 14年BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 14年

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

14年

落合だけじゃなかったのね。。>細かすぎて伝わらないものまね。


こんばんは。
本日もお休みでした。
年度末の割には今週は2日しか出勤しないσ(-_-)ワタシ。
今日はある方に14年ぶりに会ってきました。

それは私がダンナの職場に5ヶ月間限定でパートに行ったときに、とても親切にしてくれた先輩パートのセイコさんです。
明日でダンナが現在の職場を異動するので、今日を逃すともう一生会えないだろうと思い30分だけのつかの間の再会となりました。

本当にね、お世話になったんですよ。
息子が体内に宿ったのを知らず、職場のソフトボール大会に出場した時に応援に来てくれたっけ。
つわりがひどく、休憩室でひたすら休んでいた時も優しくしてくれたっけ。
一緒にお仕事させていただいた当時はお子さんは確か小学5年だったはず。。。
現在は、当然ながら25歳。。。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
14年の歳月は確実に過ぎていますね。。(笑)

すでに50歳を迎えたセイコさんは、変わらぬ笑顔と可愛い声でなんとなくホッとしました。
社交辞令なのか、「とろちゃんも変わらないね」と言ってくれました(* ̄m ̄)プッ

そして忘れられない言葉をいただきました。

「今は夢中で子育てしてるけど、それもあと少しで終わっちゃうからね。
 きっと後から寂しくなっちゃうから、いろんなことに関わっておくといいかもね」

う~ん。。。実感のこもったお言葉(;・∀・)
私の中の何かを見透かされたような気分(笑)
セイコさんのように、歳を重ねて生きたいな、と思うのでした。

その後、半日休暇をとったダンナと区役所へ。
転出届などを提出し。。。

ワタクシ、世帯主になりました。。。(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

ステキな先輩ですね♪

そういう先輩がいるって
ウラヤマシイ。
というか、多分σ(-_-)ワタシにとっては
チームサンパチのみなさまが
ステキな先輩かも~( ̄ー+ ̄)

出会いに感謝♪

ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
入院生活が長かった分、
年上の人生の先輩方が居てくれます。
心強いですよね☆
とろさんもその1人になってくれてます(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ
世帯主とろさん!!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

meloちん
我らがステキな先輩?!( ̄◇ ̄;)
その言葉、いつか後悔する日が来るぞ。。。(爆)

桜子さん
年上の方のお話は、なかなか為になりますよねぇ。
今度、「世帯主について」熱く語りましょう~?!(* ̄m ̄)プッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

