あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春といえばBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 春といえば

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

春といえば

2年のブランクは大きいのか?!・・・「ママでも金」目指して"(,,゚Д゚) ガンガレ!"


こんばんは。
昨日は息子を夜明け前に送り出し、娘のスクバンの総会を終えました。
引継ぎもほぼ終了。
来週の土曜日にもう一度練習に顔を出せばお役ゴメンといったところかしら。

今年の札幌は雪融けも早く、各種入学式も足元が汚れずに済みそうですな。
娘と自転車で買い物に行く途中春の風を受けながらペダルを踏むのはとても気持ちよかった。
この時期の土の匂いを嗅ぐと「あぁ、春だなぁ」って感じます。
春は進級の季節。
子供達はそれぞれ、中学・小学の最高学年になってしまった。
学校からの「調査票」や「PTA役員のアンケート」などに学年を記入する時、うっかり間違えるところだったよ(;・∀・)

そう、そして春は「役員決め」の季節でもある。。。
ちなみに今年はすでに町内会の子ども会の育成委員なるものがあたっている。
熾烈な駆け引きのなか、なんとか副代表に収まった( ´ー`)フゥー...
代表にさえならなければいいんです、ハイ(笑)
中学は昨年やったから、アンケートにも
『昨年引き受けたので、今年はカンベンしてください』と書いちゃった(笑)
残すところは小学だけだな。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

娘の担任(小学)のことが親子そろって嫌いなので、できることならしたくない>相変わらず生意気発言。
ま、やりたくないのは誰でも一緒なのでね。。。
すべては13日の金曜日にすべてが明らかになる!


と、いうことで。。最後は「帰ってきた時効警察」風に。。

『学校の役員なんてみんなやりたくないものだけど、
 結局は「断りきれない人の良い人間」が引き受けちゃうことに
 なるといっても過言ではないのだ?!

 を、よろしくお願いします。。。』
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
そうかぁ、今月は13日の金曜日だ(・ω・;A)アセアセ…
ヤワラちゃん残念でしたね(T∀T)ウルウル

>土の匂いを嗅ぐと「あぁ、春だなぁ
って、昨日夫婦で同じ話してました(笑)

桜子さん
やっぱり土の匂いは春の臭い匂いですねv( ̄ー ̄)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

