あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 購買意欲BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 購買意欲

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

購買意欲

固定資産税。。。もうちょっと安くならんかなぁ。。( ´ー`)フゥー...



こんばんは。
今月はCDを買ったりして自分としてはお買い物三昧。
季節も変わったので、職場で着る服も何枚か欲しいなと思う今日この頃。
微々たるパート収入で服を買うのも、何のために働いてるのか??と思うこともしばしばだけど、やっぱりオンナの楽しみはおしゃべりと買い物ですからねぇ。。。>私だけかもしれませんが。。(; ̄ー ̄A

私のお給料日は13日。
ダンナは16日です。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんか中途半端な日だな(笑)
いつもは自分の給与明細なんて毎月同じ金額だからと、ミシン目を破ることすらないんですが、ふと思い立ち中を開いてみたら。。。。


有給が5日もついてました。ヽ(´ー`)ノ


思えば、私も15年ぶりに社会復帰して早7ヶ月が経過してました。
早いもんですねぇ。
ぼちぼち小銭もたまってきたし、これまた購買意欲も高まるってもんですよ。
ネットでちょっと狙ってる商品なんかもあったりして。
しかもダンナが家にいないとなると、買い物にも拍車がかかりそうで怖い(笑)


いかん!子どもたちにますますお金がかかるんだから、しっかりとやりくりしなきゃなぁ。。。


そんなこんなで、最近のお買い物はこちら。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


icon
icon


私の大好きな作家のひとり(ふたり)です。
岡嶋二人の作品を読むきっかけになったのが、この「チョコレートゲーム」。



ずーっと前に読んだんですが、最後はどうだったのか無性に気になり、これまた衝動買い。
なんか、現代の中学生の同行を先取りしたような内容に今さらながら感心したりして。
ついつい自分の子どものことや、主人公の目線でストーリーを追っかけてく自分に、年齢を感じずにはいられないのでした。。。(;・∀・)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

私も大好き♪

おしゃべりと買い物でストレス発散です。
でも仕事辞めちゃったから買い物はしばらくできないなぁ。。。
といいつつ、私もオルゴールのCD注文しちゃいました(^^;)
明日あたり届きそうです。楽しみ~♪♪

憂鬱だった役員決め、今日子供に聞くと
「何も手紙もらってないよ~。」
とのことなので、どうやら今年はセーフでした。
でもやってない人が残り少なかったから来年6年でやらなきゃダメだな( ̄  ̄;)
とろさん6年生でですか・・ご苦労様です。
CD聴いて癒されましょうね~!!

BANNBIさん
オルゴールCD買っちゃったんですね?!
いいですよぉ~。癒されてください♪
役員は免れたのですね。良かったですねv(≧∇≦)v
この「役員決め」さえなければ、春はとっても良い季節ですよね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

