あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お客サマの気持ちBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … お客サマの気持ち

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お客サマの気持ち

赤西は結局何がしたいんだろう。。。( ̄-  ̄ ) ンー



こんばんは。
今日は20日で金曜日、ということもあって、朝からお客様が途絶えることなく忙しい一日でした。

窓口を担当している私はいろんな事務処理をします。
税金を納める人や振込をする人、会社関係の振込や定期預金の書き換え、現金をおろす人、入金する人、両替する人。。。
それだけならそんなにお待たせすることも無いんですけど、通帳やカードを紛失したとか、新規に口座を作るとか、投資信託の相談(これは私の担当外ですが)などが合間に入ると、そのお客様に説明などしているうちに時間が経ってしまうことも多々あるわけで。。

そして、今日は久々に苦情を言われてしまいましたよ。

「なんでオタクはこんなに待たせるの?もう二度と来ないわ!」

・・・( ̄  ̄;) うーん  
ひたすら「申し訳ございません」を繰り返しました。
こちらは精一杯急いでるんですけど、なかなかそうもいかないケースもあるわけで。
でもこちらの都合はお客様に通用しませんし。。
私も逆の立場ならイライラしてるかもしれないので、こればっかりは

「だったら、来なきゃいーじゃん。
 だいたい20日のしかも金曜日に来るなら待たされる覚悟して来い!」

などとは、口が裂けても言えません(笑)
せめてお客様をお呼びした時に
「大変お待たせしました」と精一杯の笑顔でお迎えするしかないですものね。。。


もちろん、そんな殺気立ったお客サマばかりでもないんですよ。
土地柄なのか、お年寄りの顧客層が多い我が支店。

「どうもありがとうございました」
と丁寧に頭まで下げてくれるおばあちゃまや、
「これから孫が来るから小遣いやらんとならんから下ろしに来たわ~」
なんて世間話していくじーさんまで様々です(笑)

この間なんか、印章をお拭きしようと手を差し出したらおもむろに飴玉を4個くれたおじいちゃんもいたりして。。。(* ̄m ̄)
そういうちょっと( ̄ー ̄)ニヤリとすることもあったりすると、
この仕事もイヤなことばかりじゃないな、と思ったりします。

まだまだわからないことばかりで、お客様を待たせたり職員さんに迷惑をかけることが多いけど、実はこの仕事嫌いじゃないんだな、などと思うのでした。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



でもね。。。
飴もらったのを見てた同じカウンターの職員さんが、

「私ももらったことあるんですけど。。。
 あんまり美味しくないです( ゚ノД゚)コッソリ」

と、言ってまして。。。

確かに。。。以下自粛。。。(; ̄ー ̄A

でも、あのじいちゃん、めんこい(可愛い)から許す!(爆)
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

(-ω-;)ウーン

お客様相手のお仕事ということで、
激しく納得です(笑)
色々な方がいらっしゃる。
としか言いようがないですよねぇ・・・
私も頑張りますわ~

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日はお休み、気分転換して下さ~い☆
私も接客業の経験があるので、よく分かります( ̄ε ̄;)
腹の中は煮えくり返ってても、営業スマイル∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
頑張って下さい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こんにちわ♪
本当に怒鳴ったりする人居るんですね(。-`ω´-)
ドラマだけの世界だと思ってました;
うちの母が怒鳴ったら絶対に親とは行きたいとは思わないだろう。
精一杯の笑顔で頑張ってください(・∀・)9

meloちん
接客業はたいへんだよね。。。>しみじみ。
お互いがんばろうね~( ̄Д ̄)ノ オウッ

桜子さん
そうそう、「営業スマイル」ですね。
最近、笑い皺の中にメイクが埋まってます。。( ┰_┰)

蘭さん
いるんですよ、けっこう。。。(;・∀・)
でも子どもの前なら起こったりしないんじゃないかな??
頑張りま~す(* ̄0 ̄*)ノ

うんうん共感です。。。
窓口ってどうしてもお客さんのストレスの捌け口(?)になりがちですもんね。
どんな理不尽なクレームを付けられても、
とりあえず頭を下げるしかないわけで・・・
何度くやし涙をこぼしたことか!

でも私もうれしい出来事もたくさんありました^^
やっぱりこれがあるから続けて行かれるんだわって♪

あ、最近同じマンションに札幌から転勤してこられた方がいるんですが、
その方が「めんこい」っておっしゃるんですよ♪
なんか私も気に入って最近使ってるんですが(笑)、
そちらでは普通に「めんこい」って言うんですか?

るんさん
一番文句を言いやすいのが「窓口」ですよね。。┐(´ー`)┌

「めんこい」は普通に使いますよ~♪
でも、若い人は使わないかも。。。(; ̄ー ̄A
私は本当に「可愛い」と思った瞬間に思わず出てしまうことが多いです。
そういえば。。( ̄-  ̄ ) ンー
るんさんのブログでも使われてましたね。
私にしてみれば標準語なので(笑)気にしてなかったけど、よくよく考えたらるんさんは都会の方だった!
でも使い方が間違ってないので、スルーしちゃってた(笑)

あの場合の使い方だと・・・

「タクちゃん、なまらめんこい~~~」

これで、アナタもりっぱな道産子です(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

