あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 単刀直入にBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 単刀直入に

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

単刀直入に

辻ちゃん。。。いくら若いとはいえ、社会人としてもうちょっと自己管理すべきでは。。(; ̄ー ̄A


こんにちは。
今日はお休みです。
参観&懇談に合わせて、お休みをいただきまして。
午後から出かけるので今日はこんな時間に珍しく更新です(笑)

さて、最近のワタクシはせっかちというかなんというか。。
仕事のせいなのか、もちろん元々の性格でもあるんですけどね、
ちょっとしたことでイラっとすることが多いです。
自分のことを棚にあげて、なんてヤな奴なんでしょうねぇ。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

最近、会話をしていても曖昧に終わらす人が多いです。
「それでアナタは何が言いたいの?」と心の中で叫んでたりすることもあったり。
昨夜寝る前に食べてしまったケーキが消化不良を起こしているようなそんな感じです(笑)

その最もたる出来事が一昨日と昨日にかかってきた電話にありました。

私は娘のクラスの役員を引き受けまして、昨日、各クラスの役員を交えての全体会がありまして。
各委員会の委員長や今後の活動内容などを決めるのですが、私は仕事のため欠席。
事前にその旨を学校側に伝えてあったんだけど、事務局の副会長を務めるお母さんから一昨日来た電話でちょっと。。。。( ̄- ̄メ)

「なるべく委員長などにあたらないよう配慮はしますが、
 仕事の内容やなぜ欠席なのかなどを明確にしたい。
 どうしても決まらない場合はくじ引きなどで決めるので
 そのときは・・・・」


そのときは?


「・・・・・・」


なんでそこで沈黙するんだい?
「万が一あたる場合もあるのでそのときはご了承ください」って
ハッキリ言えばいいじゃん。
そのために電話してきたんだろうに。

で、はっきりとした返事をしないうちに、次の話題に移り。。。(; ̄ー ̄

その話題は役員の出席するべき会議や講演会や別の役員選出の内容。
これがまた意味不明な内容で。。。
私もこの学校での役員は初めてなので、いろいろ質問しても
「たぶんそのようになると思う」とか、しまいには
「私はその担当ではないので何とも申し上げられません」と、きたもんだ。

一体、何のために電話してきたんだ?

あまりの煮え切らなさに私の口調もキツくなり、とうとう
「そんな遠まわしな言い方しないではっきり言ってください」と言ってしまった。。。
電話を切った後、娘から「お母さんずいぶん怒ってたね」と言われる始末。。。
もうちょっと何か言い方あったなぁと反省。
それに。。。娘と同じクラスのお母さんだったと思い出しても後の祭り。

そして。。。。

昨日の全体会の様子を知らせる電話をくれたときの言葉は。


「委員長は4年生の○×さんというかた、副委員長は1年生の△■さんというかたが 
 一応、候補として引き受けてくれることになりそうです。」

それって。。。


決まったんかい?決まらなかったんかい?


もう苦笑いするしかないっす。

午後からの参観懇談で会えるので、ハッキリ聞いてきます。
未だになんかモヤモヤしてるんだよなぁ。。。( ´ー`)フゥー...

「NO」と言えない日本人の悪いところなんでしょうかねぇ。
もちろん私だって何でもズバズバ言うわけじゃないけど、
伝えるべきことや答えるべきことはきちんと話せる人間でいたいなと思ってます。
じゃないと会話って成り立たないよね?

なんか歳を重ねるたびに、性格悪くなってく自分が怖いです。。。

明日はもうちょっと楽しい話題にします。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


いえ、もともと性格悪いんです。
歳のせいとか他人のせいにしちゃいけませんね。
でも。。。( ゚ノД゚)コッソリ 言わせて 書かせてください。

思ったことハッキリしゃべれ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

そういう人、いるね

とろさん、こちらではごぶさたしております。
私も本年度クラス役員にあたってるので、「ふむふむ・・」と、読ませていただきましたよ。

遠回しに言うのって、自分が言いにくいから、相手に言わせようとしてるのかな^^;
「一応」「なりそう」・・・
う~ん。ほんと煮え切らないね。

「やっぱり」って言葉は日本にしかないんだって。英訳ができないのだそうです。

せっかち?イラっと?
とろさ~ん、私も同じくです^^;
モヤモヤをスッキリできますように・・・

ごぶさたです

連休の疲れがまだ取れてないのかな?牛乳飲んで、リラッ~クス~
私は今年は役員もなーんもしなくていい一年になりました。何年ぶりだろう?
委員長のハナシは、決まったってことなんだよね?
曖昧な日本の良いところであり、悪いところね…

ねぇとろさん、いい音楽でも聴いて、リフレッシュできるといいね~

いいんです、どんどん毒吐きして
胃もたれヾ(--;)ぉぃぉぃ違っ!
もやもや、スッキリさせましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
読んでいたら私も電話の相方さんに
もやもや、o(`・・_,´メ)oプンスカ!! (笑)

こいけさん
そうだったね。こいけさんもあたっちゃってるんだったね┐(´ー`)┌
断定して後でツッコミされるのがイヤなのかもしれないな、と思ってます。
誰だって「いい人」でいたいもんね。。
とりあえずモヤモヤはすっきりしました(*゜.゜)ゞ

cherryさん
今年は何にもあたってないんですね?
いいなぁ。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
イラッとするのはやっぱりカルシウム不足なのかもしれないですね。
ちゃんと牛乳飲もうっと。どさんこだし(笑)
最近ね、アンジェラ・アキが心に沁みます。。。

桜子さん
冷静に考えれば、そんなに腹を立てることでもなかったかな、と改めて反省しきり。。。
ココで吐き出したせいかもしれないけどね。。(* ̄  ̄)b
一応、モヤモヤはすっきりしたので、これからビール飲みます(・∀・)ニヤニヤ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

