あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 白髪BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 白髪

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

白髪

辻ちゃんの会見の様子はこちら


こんばんは。
今日はほぼ2ヶ月ぶりに美容室へ。
やっとカラー 毛染めできた~~~( ┰_┰)
地毛の黒と染めたこげ茶と白髪で生え際が三毛猫状態だったんです。。

娘を産んでから猛スピードで白髪が増え始め。。。
気がつけば白髪染めをするようになってから早10年ですよ。。(;´д`)トホホ
思い出せば、我が家は白髪家系だな。。。(笑)
当時は○ローネとかシ○ロとかで自宅で頑張ってたんですが、これだけ増えるともう自分の手には負えず。。。
1~1.5ヶ月に1回の割合で美容室に行ってます。

ちょっと不経済だなとも思ったけど、やっぱりキレイなお母さんでいたいし、美容室に行くのって気分がリフレッシュできるなぁ、なんて自分に言い訳をして通う日々なのであります。

以前バッサリと切った髪もけっこう伸びてきたので、次回はまたパーマでもかけようかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○


そういえば、今日は全国のニュースで私の故郷が取り上げられてた。
朝の通学でJRに乗れなかったのは、学生のマナーの悪さなのかJRの対応の悪さなのか、ってヤツ。
安藤優子キャスターの口から「秩父別」「深川」と出たのがとても不思議でした(笑)

ちなみに「秩父別」はなんて読む??


『ちちぶべつ』


(・3・)ブー


『ちっぷべつ』


( ゚∀゚)σピンポン


・・・・以上、豆知識でした(笑)



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

私も白髪がすごいんです。
自称「若白髪」(笑)

美容院で前髪を右から左に分かれるように切ってもらったら、分かれ目に数本の白髪が…
旦那や親に言われて、分け目を逆にしました。
暇な旦那が、私の白髪を抜いて数えたら…58本ありました。まだ全部抜いてない…とのことです。
そのうち私も白髪染めデビューかも^^

私も徐々に・・・( ´ノω`)コッソリ
夫はちなみにハゲ系の血が濃い(笑)
とろさんの故郷、秩父別だったんですね♪
私も同じく違和感ありました(´゚艸゚)∴ブッ

きくさん
やっぱり出産がきっかけだったりするんでしょうかねぇ。。
ご主人が一本一本抜いてくれるなんて。。ステキ(* ̄。 ̄*)
そういえば。。。抜いても生えてくるのは白髪だそうです。。。( ゚ノД゚)コッソリ

桜子さん
ハゲ系って・・・(;・∀・)
白い方がいいのか、薄い方がいいのか。。。
究極の選択ですな(笑)
あ、私の故郷は深川です~(* ̄  ̄)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

