あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こんなことって・・・BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … こんなことって・・・

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

こんなことって・・・

娘は本日もお休み。。。(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


こんばんは。
体調の悪い娘を1人残して仕事に出かけた私は心配で。。。やっぱりミスしちゃいました。
(娘のせいばかりではないと言われそうですが)
それでも、帰宅してから娘の笑顔を見たときはホッとしました。
明日こそは元気に登校してくれることでしょう。。。

さて、今日は驚いたことがありまして。。
私ごときがブログの話題にすることではないのかもしれないけど、
あまりにもビックリしたので自分への記録(?)として書きます。


それは知る人ぞ知るミュージシャンの訃報です。
私の大好きだったベーシスト青木智仁氏が急性心不全で亡くなっていたなんて。。。それも昨年の6月でした。。。知らなかった。。。
青木氏は角松敏生氏のスタジオミュージシャンはもとより、ツアーもすべて参加するほどのブレーンでした。
その後はその腕が見込まれ渡辺貞夫氏のグループにも参加し、世界でのツアーにも参加していました。

ここでカミングアウトしますと。。。
ワタクシ10代の頃から角松敏生氏のファンでした。。。( ゚ノД゚)コッソリ


青木氏のお姿はもちろんライブで拝見したのは数知れず、また、彼のソロアルバムなんぞも持っております。
さわやかな笑顔とチョッパーを弾く指先、そして華麗なるジャンプ。。(笑)
「GIRL IN THE BOX」のエクササイズは今でも鮮明に蘇ってきます。
(角松ファンにしかわからんな(; ̄ー ̄A )
享年49歳。あまりにも早すぎる旅立ち。。。

このことを知って、いろいろ検索していたらさらにもうひとつ驚くことが。

それが浅野ブッチャー祥之氏の訃報でした。
彼は全盛期の杏里バンドのギタリストとして活躍、その後もバンド「空と海と風と・・・」や梶原順との「J&B」などで音楽活動を行っていました。
また、彼も角松氏のツアーサポートメンバーとして全国各地を廻っていたこともあり、何度も生の演奏を聴きました。
北見出身で小学校時代は琴似の小学校に通っていたこともあるなど、彼の明るいキャラクターとあわせて個人的に勝手に親近感を持っていたものです。
浅野氏はつい先月20日、肺炎による肺気腫が悪化、呼吸不全により入院先の病院で死去。享年48歳でした。

なんかね、とってもフクザツです。。。。
いつまでも平凡な毎日が続くわけではない、というか、
あたりまえの今日の続きが明日も必ずやってくるわけではない、というか。
そんなことを漠然とですが考えてしまいました。
心よりお二人のご冥福をお祈りいたします。。。

なんか、まったくの個人的な内容でゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

