あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 念願の。BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 念願の。

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

念願の。

今度はUスケが発熱。。。_| ̄|○


こんばんは。
掃除もほぼ終えて(笑)無事にお客様を迎え、作業を終えてたこ焼きパーティを開催♪
会話にも花が咲き楽しいひと時でした。


最近、小銭が貯まってきたせいかお買い物に拍車がかかる今日この頃。。。(; ̄ー ̄A
支払いは全て私のお給料が振り込まれる口座指定のクレジットですよ。
一体いくら請求来るんだか。。。ちょっと怖いです((;゚Д゚)
実はついさっきもamazonで注文。。。
本当はセブンアンドワイで買いたかったけど、すでに品切れだったのでしかたないな。。。
何を買ったのかは、現物が届いてからココでご披露します♪
って、そんな披露するほどのものでもないですけどね。


そして・・・かねてから念願だったカードリーダーをGETしました。(ちと、大げさだね(;・∀・))
これはヤ○ダ電機のポイントで買えましたよv( ̄ー ̄)v
目的は前に使っていたケータイのカメラ機能をフル活用するためです。

ご存知のように、現在のケータイカメラは画質イマイチなんです( ┰_┰)
デジカメもあるけど、かれこれ7年前の代物なので200万画素程度。しかもデカくて重い。
(Uスケのケータイなんて500万画素なのに!)
で、同じくらいの画素数で機能もデジカメ並みの前ケータイを活用し、なおかつデータがSDカードなのでコレをパッとパソコンに転送するためにはカードリーダーが欲しかった。。。。という訳です。

だからSD、miniSD対応で十分なのでコンパクトなのを探したら。。。



↑コイツに出会いました。
上が私が買ったリーダライタで、下のピンクのヤツは父セイジがUスケの写真ファイル用にくれたフラッシュメモリ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 今時のグッズはだんだん小さくなるんだねぇ。

そんなこんなで前ケータイの画像もあっさりとパソコンへ転送。
そしたら懐かしいこんな画像も出てきました。



2年前のあやPとポンデライオン(笑)



私のパソコンです。
皆さんとココから繋がってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん壁紙はトロです、ハイ。

今のクレジットの支払いが完済して、密かに進行中の野望(?)がある程度達成されたら、デジカメを買いたいと思っております。
しばらくは・・・ガマン、ガマン ~(-゛-;)~

さて・・・明日はどんな休みになるのかなぁ。。。(-∧-;) 
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

こんばんは

そんなポンデライオン、初めてみましたよ!!なにかのキャンペーンかなんかだったのでしょうか?

うちのお店には居たことがありません(-_-;)
肉まん105円も、とんとありませんね。
とってもすごい物を見せてもらった気がしています。ありがとうございます。

とろさんの、秘かに進行中の野望・・・・とっても気になります。

ちさとさん
え?どこにでもいるわけではないんですか??(;・∀・)
これはサッポロファクトリーで出会ったポンデライオンちゃんです。
中に入ってるお兄ちゃんも見ちゃいましたが。。(笑)
バイト君が交代で入ってる感じでしたよ。
何しろ2年前なので今はいるかどうかわかりません・・・(; ̄ー ̄A

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

