あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっとビビるBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ちょっとビビる

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ちょっとビビる

すごいぞ!日ハム!14連勝~~v(≧∇≦)v



こんばんは。
鼻水ですっかりヤラレ気味のオンナでございます。
今日の仕事は後方だったのですが、ちょうど私の席に冷房の冷たい風が吹き付けてきて、ますます体力消耗でした。。。( ´ー`)フゥー...
来週の月曜日も後方なので、ブラウスにセーター重ね着します。。

さて、今日のお昼休みのこと。
職員さんとの会話の中で「監査が来る」という話題が出ました。
これは適切な事務処理が行われているかを調べるものです。
それは自銀行の監査部だったり、日銀からだったりするんですがね。
(今日来てたのはどこから来たのかわかりません(; ̄ー ̄A )

自分の日々行っている仕事を鋭い目で見られるというのは緊張するものです。
もちろんやましいことなどないのは胸を張っていえるんですけど、なんか、こう・・・ちょっとヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...したい感じっていうか。。。

そう、パトカーや警察官を見かけると後ろめたいことなんか無いのに緊張するような、あんな感じです(笑)

でも、私には関係ないことだわ~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~などと、余裕ぶっこいてたら。。。

「とろさん、ちょっと(・_・)∂"」


(゜ロ゜;)エェッ!? なんでσ(-_-)ワタシ?

とある事務の取りまとめ方について話が聞きたいとかで、いつもは他の人がやってるのにたまたま私が今日やってたから呼ばれちゃいました。。( ┰_┰)

正座させられて「何だこのやりかたは~~!!!ヽ(`Д´)ノ」と、



怒られるわけではなく(笑)


ソフトに話しかけられ笑顔を交えながら質問されました。
でもね、笑顔でも言ってることは鋭いんだよ(* ̄  ̄)b
ちょっと、怖かったっす。

いろいろ改善しなければならない点も多々あったようなので、
また憶えることが増えそうです。。。
この仕事。。。奥が深いな。。。( ̄-  ̄ )



もし気が向いたら6/6の日記「気になってたこと」のアンケートにご協力くださいませ。
気が向いたら、でいいので。。。(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

こそこそする気持ちわかる~。目が合いそうになると視線をそらす・・・みたいな。ね。仕事場の雰囲気がちょと違うんだよねv-39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緊張しましたね。。。

気疲れしたんじゃないですかっ!!
(肩をもみもみ。。。)
悪いことしていないのに何だかうしろめたい気持ちになるの、わかります!!

帰った時は、ホッとしたでしょうね。。。
お疲れ様でした!!

Hachimitsuさん
そうそう(笑)
役席とかも、いつもしないようなことしちゃったりして。。(笑)

マシュマーロさん
後ろめたい気持ちになるのは、やっぱりどこかにやましい部分があるからなのかもしれません(笑)
肩もみ、ありがとうございました。
おかげでスッキリしましたよん( ̄m ̄* )

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

