あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ピアスBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ピアス

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ピアス

プチ麻雀ソリティア2 英雄レベル突入!v( ̄ー ̄)v


こんばんは。
パート同僚のKさんが最近ピアスをし始めました。
そろそろ自分好みの可愛いものに変えようと思ったら、うまく穴に通せず流血したそうな。。゛(ノ><)ノ

そういえばとろさんはピアス穴あるの?と聞かれ。。。

実はあるんですよぉ~(・∀・)ニヤニヤ
でも。。。今の髪型じゃつけてもさっぱり見えませんけどね。
それより。。。ここ半年以上ピアスつけてなかったなぁ。
気がつけば、パート全員ピアスしてることを発見。
職員さんもほとんどつけてらっしゃる。
さりげないオシャレよねぇ。。なんて、最近は毎日何がしかのピアスをつけて出勤するようになりました。

思えば。。( ̄-  ̄ ) ンー
始めてピアスをつけたのはいつだっけ?と思い出したら。。
なんと20年前でした。。( ; ゚Д゚)

当時、高校を卒業後に地元の職場に勤務していた私は、先輩たちにお昼休みに「ちょっと出かけよう」と誘われ。。。
ピアスをつけられたのでした(笑)
今みたいに皮膚科でやることを義務付けられてなかったので、取引先の宝石店でおばちゃんがやってくれました。

今でこそピアスはファッションとして認められているけど、20年前は「親からもらった大事な体に穴を開けるなんて!」みたいな時代でした。
(ここら辺の田舎だけかもしれませんが)
でも朝と違う体(?)で帰ってきた私を見ても、両親とも何も言いませんでした(笑)
それどころか「今度誕生石のピアス買ってやるわ」と言われたもんです。

それはなぜか?(* ̄  ̄)b

母がピアスしてたから。


といっても、母キョウコはいたって地味なおばさんでございました。
しかし40歳でピアスデビュー。
これだって当時としては珍しいこと。
ピアス穴を開けた理由は父セイジに「開けろ」と言われたから。
普通、父ぐらいの年代の男性なら「ピアスなんて」と言いそうなもんですけどね。
これにも理由があるんですよ(* ̄  ̄)b

母40歳の時、兄タカシが中学を卒業。
その時にマグネット式のダイヤモンドのピアスをプレゼントしたんだけど、普段そんなもの身につけない母は耳に違和感を感じて無意識にいじってどこかにぶっ飛ばしたんだそうな。
それを知った父が「せっかく買ってやったのに。今度は落とさないように穴を開けろ」と言ったんだそうです(笑)

なので、両親は当時としては珍しい頭の柔らかい人たちなのでした(笑)
といっても、ピアスは耳たぶの左右一箇所ずつだけですよ。
鼻とかヘソとかベロにはもちろんしてません(爆)

またピアスを身につけるようになると新しいものが欲しくなっちゃったりなんかして( ̄m ̄* )
またビーズ作り始めようかなぁ。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
タグフレ・・・まだついてる(笑)

ピアス、σ(・ω・*)も中学の卒業式後に開けました☆
そうそう、私も宝石屋さんのおじちゃんに(´゚艸゚)∴ブッ
髪を短くしてからというもの、長いのだったり
大きめピアスがドンッと知らない間に増えました♪~( ̄ε ̄;)

桜子さん
おっ?( ̄ー+ ̄)
桜子さんもピアス穴あるのですね~。
って・・・高校生の時にはすでに??
もう~~、オシャレさんなんだからぁ~(σ゚д゚)σ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

