あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タクヤくん似の客BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … タクヤくん似の客

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

タクヤくん似の客

スキマスイッチの新曲「マリンスノウ」は買いですよ、オクサン。



こんにちは。
今日はこんなに早く更新です。
仕事中から「今日のネタはこれしかない!」って思ってましたのでね。

今日は天気が悪いせいなのか、給料日でも年金支給日でもないせいなのか、とてもヒマな一日でした。
いつもは事務処理にイッパイイッパイでロビーを見渡す余裕なんてない私ですが、見つけたんですよ。。。タクヤくんを。。。
もちろん、本人であるわけではないです(* ̄  ̄)b

白いTシャツに赤のギンガムチェックの長袖シャツ。
髪は耳が隠れるくらいでゆるめのパーマがかかってる。
( ̄-  ̄ ) ンー 似てる。。でも。。。

私の第六感が察知する「イヤな客オーラ」が出まくってるんだよなぁ。
どうか私が引きませんように。。。と思ったら、やっぱり引いちゃいました(笑)

私の目の前に来たニセタク(偽卓弥の略)。
うわっ。近くで見るほど似てる。。
ホンモノをこんな近くで見たのは厚生年金での一瞬だったわけですが、似てるんですよ。
なんでなのかな~。きっと目が二重でさるまたが深くてタラコ唇だったからだ(爆)
無精ひげもあったな。

一瞬にしてそこまで頭のなかで想像した私を現実に引き戻したニセタクの一言。

「あのさぁ。カード無くしたから作ってくんない?」

( ゚Д゚)ハァ? 何だその言い方は?

キャッシュカードを紛失した場合は、届印と身分を証明するものが必要ですがお持ちですか?と答えたら

「財布ごとカードも無くしたって言ってんだろ」

( ̄- ̄メ)チッ めんこくない!
財布ごと無くしたなんて今初めて聞きましたけど?ヽ(`Д´)ノ
やっぱり私の第六感は当たってた。。。

身分証明書がない場合は間違いなく本人から紛失の届出があったかどうか確認のため文書照会をして確認がとれたら・・・「( ゚Д゚)ハァ? 訳わかんね」と最後まで話も聞かないし、頭も悪い。。

ウチの支店の口座じゃないから手続きも面倒なのよね。。┐(-。ー;)┌
印鑑持ってただけ許してやろう>すっかり高飛車。

「まずは拾った方が悪用しないようにカード取引を止める登録をしますから」と説明しロビーに座らせる。
その後万が一警察などに届けて見つかった場合も窓口に行かなければならない(カード取引を止める登録を解除しないと使えない)ことを話したら、

「何それ。めんどくせー」

最終的に見つからなかった場合も窓口に行かねばならず(カード再発行申込)、再発行手数料がかかり手元にカードが届くのはさらに1週間後と言うと

「何でそんなにかかるのよ。マジうぜー」

だったら財布無くすなよ~~~o(`ω´*)o

顔を引きつらせながらも作り笑顔で辛抱強く手順などを説明してもう帰るだろうと思ったら、「使われることない?」と聞いてきた。

だーかーらー!!!
カード取引を止める登録を一番最初にしただろうが!o(`ω´*)o
人の話をちゃんと聞けー!

結局、このニセタクに30分も時間を取られてしまいました_| ̄|○

ヒマだったから良かったものの、これが月末だったらカウンター飛び越えてぶっ飛ばしてるところでした。。>本当はそんなことできないけどね(笑)

あぁ。。。再発行手続きでまたウチの支店に来店しませんように。。。

ホンモノのタクヤくんは、もっと素直で好青年でありますように。。。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

お疲れ様でございました。

最初の一言で、もうムカ・・・(-_-メ)ときますねぇ。
そのお気持ちは痛いほどわかりますわよ。

私が見たニセタクは先々週の「アタック2○」の赤に座っていた青年です。←これ、娘達と3人で見てましたが相当似てたと思います(爆)まあ、この人はどうでもいいんですけどね(^_^;)しかし・・・札幌にはこんなめんこくない青年がはびこっているとは・・・8月に帰るのが怖くなってきました・・。嫌な思いをしましたね。本物のタクヤ君は最近近くで見ることがありましたが天然入った(KDDIでフレッツの話をしてしまうなど)可愛い気の遣える(出番が終わってもどうにか長く観客の前にいようとしたり)好青年でしたよ!やっぱり、ニセは結局ニセでしかないんでよね~♪

これは確かに頭に来るわ・・。

女の感は当たるんですよね。。
しかし、その兄ちゃんなのかな??
なんつーヤツなんでしょうe-262

ホント、たくやくんはそんな子じゃないことを祈ります。
ぜったいそんな口の利き方する子じゃないですよね??
たくやくんは・・。

ほんと、ご苦労様でした・・。
たいへんなお仕事ですよね・・。
こういう話を聞くと、私の仕事なんてたいしたことないじゃない!!って思います。。

コメント遅くなりましたm(_ _

meloちん
やっぱりこういうことって接客業の切ないところですわ。。。

グゥさん
あちこちでニセタクが出没してるようですね(笑)
「ニセタク」・・・流行らせちゃいます??(* ̄m ̄)プッ

miyuさん
ホンタク(本物のタクヤくん)はこんなヤツではないでしょう、きっと。。。
「仕事」ってどんなものでも大変だと思います。
miyuさんのお仕事だって、周りに気を遣ったり、正確さや早さなども求められることなんじゃないかなぁ?。。
頑張りすぎず、がんばりましょうね~♪>妙な日本語ですが。。(笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

