あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 畑の仲間たちBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 畑の仲間たち

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

畑の仲間たち

皆さん、乳がんの検診は毎年受けましょうね。


こんばんは。
全国で台風や地震のニュースが連日報道される中、札幌は申し訳ないくらいの気候のよさです。
仕事や野球にかまけて畑もすっかり放置。
どれが苗でどれが雑草なのかも区別しがたい我が家の家庭菜園。
過去に「夫婦宇宙人」と命名した大根を生み出したこの畑で、今回はお化け(?)を生み出すことに成功しました(笑)










キュウリを初収穫(≧∇≦)v ま、一般的なモノですな。
初めてのキュウリ栽培で3本もできちゃった~と喜んでいたら、葉っぱの陰にキュウリを発見。

それが、コレ↓








直径8センチ、長さ32センチ。もう一本デカイやつ。

(画像をクリックするともっと大きいサイズで見られます)

味はキュウリというよりは瓜に近い(笑)
皮も堅いし、種もでかい。
見つけたときは娘と爆笑してしまいました。
ひょうたんか?と思いましたもの(* ̄m ̄)プッ
切り口から水分が出てきて、なかなかジューシーでした。
適当な大きさに刻んで「浅漬けの素」にぶち込みました。

そして、父セイジがラディッシュ(二十日大根)をどっさりと種まきしていったのが、わっさわっさと葉を広げ。。。
そういや種まきしてからもう1ヶ月以上たったな( ̄-  ̄ ) ンーと思い、それぞれを引っこ抜いてみると。。。

こんなヤツも出てきました。







間引きしないで密集されたところで育つために、ラディッシュ君たちは丸々と太ることが出来ずに下に下に伸びていくんですね。。。
なんという生命力の強さ。。(爆)

これからはトマトも色づいてくることでしょう。
個人的には枝豆が早く食べたいところですが。。。(笑)

無農薬で野菜本来の匂いと、トゲトゲいっぱいの野菜たちが愛おしい今日この頃です。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

きましたねぇ!ステキなお野菜たちが(笑)
でっかいですね、浅漬けの素にぶち込んだんですか~
きっとおいしいんでしょうねぇ。
形はどうであれ、採れたてってのはおいしい
ですもんねっ

meloちん
デカイ野菜はやっぱり大味でしたわ(笑)
生命力の凄さにただただ驚くばかりです。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

