あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 変身BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 変身

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

変身

駒大岩見沢優勝!さぁ、苫小牧はどうかな??

こんばんは。
さっき久々に「ウォーターボーイズ」を観ました。
何回観ても面白いですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
ツマブキくん可愛いわぁ。。。♪
あらためて観ると、頭に火がついていたのは玉木宏だったわね(笑)
そういえばつい最近、この映画を観ました↓


icon
icon


変身

前から観たかった東野圭吾原作の作品です。
なかなか原作に忠実に、そして丁寧に作られた感じがします。
原作はもう10年近く前に読んだのですが、内容が当時としては衝撃的だったなぁ。。と思ってました。
ネタバレしない程度にちょっと触れてみると。。

ある事件に巻き込まれた主人公が脳移植を受けて瀕死の重傷から目を覚ますところから物語は始まります。
脳という複雑な臓器(?)の未知なる生態や可能性を知らしめた、というと堅いですが、人体の神秘を事件と絡めてストーリー展開するところなんかはさすが東野圭吾!といったところでしょうか。
ラストは予想通りの展開なんだけど、そこまでに至る主人公の苦悩などは繊細に描かれていると個人的に思ってます。
ま、もともとこの作者のファンであるという贔屓目もありますけどね(笑)

ま、気が向いたらぜひ読んでみてくださいな。

icon
icon




で、これを踏まえて読んでみてほしいのがコレ。



icon
icon



これも題材が衝撃的でした。
個人的には「容疑者Xの献身」の次に面白かったと思ってます。

今は宮部みゆきを読んでるσ(・・*)アタシ。
久々の活字中毒は進行中でございます。。。




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

お~私も読みましたぞ!
確かに内容は衝撃的。。。v-42
とろさんも活字中毒ですか。私もっすよ。v-442
私は伊坂幸太郎を読みあさってます。

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
私は一時期、宮部みゆきに病みつき~
図書館に通いまくりでした(笑)
↑、気になりますね(-ω☆)キラリ
図書館にあるかなぁ。。。
眠くならないように頑張ってみようか・・・

Hachimitsuさん
おっ?Hachimitsuさんも読んだのですね~♪
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
伊坂幸太郎。。。初めて聞く名前。。φ(◎。◎‐)フムフムフム
本屋さんで探してみます~♪

桜子さん
図書館かぁ。。。けっこう人気のある作家さんなのであると思うのですが。。。
時間のある時にぜひ。。(* ̄  ̄)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

